ページ

もりたひろこ-森田弘子




もりたひろこ-森田弘子

  1. またも毒婦参上ですか。夫の自殺も保険金目当ての殺人だったかも。「けもの道」をまっしぐらに狂気のビジネス。転落の始まりとなった最初の嘘がなんだったのか興味深い。ドラマ化は必至でしょう。
  2. 自分の友人、知り合いをターゲットにして詐欺を働いているようだが、本気で悪魔に魂を売ってしまったようだ。
  3. しかし、手数のかかる手口を選んだものだ。これでは必ず何処かで破綻する。一人で劇場型のロングラン詐欺は無理でしょう。


http://www.sankei.com/affairs/news/150615/afr1506150010-n1.html

2015.6.15 13:31

大手百貨店装い現金詐取か 埼玉県警、女を再逮捕へ 被害数億円の可能性も

 夫が勤務していた大手百貨店「三越伊勢丹」の会員優待制度を装って知人らから現金を詐取した疑いが強まったとして、埼玉県警が15日、詐欺容疑で同県所沢市宮本町2の23の36、無職森田弘子容疑者(51)を再逮捕する方針を固めたことが、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、森田容疑者は数十人から現金を集めていたとみられ、被害総額は数億円に上る可能性もある。

 森田容疑者は、三越伊勢丹ホールディングスが提供している会員制積立金制度「エムアイ友の会」への加入をかたり、男性から現金数百万円をだまし取った疑いが持たれている。

 森田容疑者から加入を持ち掛けられた人の話によると、本来はない「1口100万円コース」を勧誘して「もし入れば、半年ごとに4万円分の商品券がもらえる」と説明していたという。

 夫(55)は4月20日、乗用車内で木炭に着火し一酸化炭素中毒で自殺。森田容疑者は事前に木炭を買い与えたとして5月26日、自殺ほう助容疑で逮捕されていた。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。