ページ

さかうえたいぞう-酒上太造


さかうえたいぞう-酒上太造


  1. 突っ張りが片手でも両手でも怪我させたら駄目だろう。怪我させなくても不倫は駄目だし、子供まで作ったらもっと駄目だろう。人間として駄目と言うか馬鹿だ。こんな馬鹿市議を当選させる姫路市民って姫路城世界遺産に対しても恥ずかしい。傷害罪は刑事罰なんだから警察も動いていないと駄目でしょう。兵庫県警って何かに付けて動きが遅いのではないか。



http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201506/0008152756.shtml

2015/6/25 11:51

「市民の期待裏切る」酒上市議に辞職勧告決議 姫路

酒上太造・姫路市議

 兵庫県の姫路市議会は25日、元交際相手の女性から傷害容疑で被害届を提出されるなどした酒上太造市議(47)=無所属、3期=に対する議員辞職勧告決議案を全会一致で可決した。

 酒上市議をめぐっては、この女性が網干署に被害届を出したほか、議員辞職や謝罪を求める陳情書を同市議会に提出。酒上市議は今月中旬に議会運営委員会の副委員長を辞職、所属会派を離脱した。

 決議案は、酒上市議を除く全8会派が共同で提出。女性との不倫関係や暴力行為を市議自身が大筋で認めているとし、「市民から選ばれた議員として、その期待を裏切るもの」などとしている。

 この日、酒上市議は体調不良を理由に本会議を欠席した。勧告に法的拘束力はなく、酒上市議はこれまで会見などで「今後も頑張りたい」と議員辞職を否定している。(山路 進)


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。