ページ

こじまようへい-小島庸平, おかだじゅんた-岡田潤太, わたなべますみ-渡邉真純,


こじまようへい-小島庸平, 
おかだじゅんた-岡田潤太, 
わたなべますみ-渡邉真純,
  • 小島庸平(22歳)主犯
  • 岡田潤太(20歳)
  • 渡邉真純(21歳)
  • 千葉柏市
  • 佐藤龍太さん(17歳)

  1. 数百万円紛失を原因とするトラブルというが信用できない。特定の目的もなくキャッシュを部屋の中に置いておいたということが先ず信用できない。子供に言いがかりをつけて苛めていたのではないか。この小島は見ていただけと言うが真実としても罪だろう。見ていたのでは駄目なんだ。
  2. 集団暴行殺人事件?


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2673088.html

17歳少年殺害容疑で4人逮捕、金銭トラブルが原因か


 千葉県柏市の川に17歳の会社員の少年を落とし殺害したとして、会社の同僚の男ら4人が逮捕された事件です。少年と主犯格の男の間の金銭トラブルが事件の原因の可能性が出ています。

 カメラを見てうつむき加減に歩く男。会社員の小島庸平容疑者(22)。さらに、岡田潤太容疑者(20)、渡邉真純容疑者(21)ら合わせて4人が4日、柏市の手賀川にかかる橋の欄干から佐藤龍太さん(17)を落とし、殺害したとして逮捕されました。

 「橋の上に数人立っているのは見かけた。遠目だが、若そうな感じ」(目撃した人)

 佐藤さんはどのようにして落とされたのでしょうか。まず、橋の欄干の外に立たされた佐藤さん。4人の容疑者のうち、2人に腕をつかまれた状態でぶら下がります。その後、見ていた他の2人が何らかの力を加えたため2人が手を放し、佐藤さんが落下したといいます。

 「お前が飛ばなきゃ終わらない」

 会社の同僚である佐藤さんに、こう強要したという主犯格の小島容疑者。2人の間に一体、何があったのでしょうか。

 「小島(容疑者)に関しては、佐藤さんが朝起きられないとか、仕事行きたくないというのがあって、来ないときに迎えに行ってくれる役だった。お金に関しては貸し借りが何かあったようなことを聞いたことはある」(勤務先の社長)

 「上下関係があって、年齢の高い人たちに従っているような印象を受けた」(2人を知る人)

 警察へのその後の取材で、渡邉容疑者が「手賀川に落とす前に別の川でも佐藤さんを飛び込ませた」「水深が案外浅かったので、物足りないと思った」という趣旨の話をしていることが新たにわかりました。

 会社の同僚を裸のまま、当時気温3度ほどの川の中に落としたとされる凄惨な事件。司法解剖の結果、佐藤さんの死因は溺死とみられています。

 「数百万円の金を返さないので連れ出した」

 小島容疑者は「一緒にいたけど落としていない」と容疑を否認していますが、他の3人は容疑を認めているということで、警察はさらに詳しい経緯を調べています。(05日18:03)

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。