ページ

はしもとひでつね-橋本秀恒


はしもとひでつね-橋本秀恒
  1. 秀インターワンの代表。鳥貴族のビジネスモデルをそっくり真似して鳥二郎を展開。反省も謝罪もなく裁判で争うようだ。恥知らず。
  2. ジャニーズファンは鳥二郎に入ったら必ずイチャモンを付けると言う都市伝説がいずれできるだろう。そのうち、秀インターワンの全ての店舗で問題が出てくるかも。既存の店舗もきっとどこかの真似に違いないからだ。
  • 記事の主は理解していない。大阪はマネシタ電気で有名だが、それは新しいものを創造する力を失わせるだけだ。先行者利益をある程度保証する形が無いといずれ日本は滅びてしまう。


鳥貴族が鳥二郎を提訴で注目、“大株主”関ジャニ∞大倉のガッポリ資産

20150422torikizoku

 関西や首都圏など全国で約400店舗を運営する焼き鳥チェーン店「鳥貴族」が、看板などが酷似しているとして焼き鳥店「鳥二郎」を運営する会社に損害賠償などを求める訴えを起こしていたことがわかった。

「訴状によると、鳥二郎は4店を鳥貴族と同じビルの真上か真下のフロアで営業。店名のロゴや看板の色合い、メニューの内容や内装なども酷似しているため、売り上げが減少したと鳥貴族が主張。広告の破棄や6050万円の賠償の支払いなどを求めています」(社会部記者)

 そこでクローズアップされたのが、鳥貴族の大倉忠司社長の長男が関ジャニ∞・大倉忠義だということ。

 昨年7月にジャスダック市場へ新規上場した際には、息子の忠義が同社の大株主の1人となっていることが発覚し、連日のストップ高となった。

「有価証券報告書によると、大倉は1万株を保有。大株主上位10名に入っている。大倉は、父のお店の話題に率先して触れることはほとんどありませんが、ラジオでメンバーの村上信五に好きな焼き鳥屋を聞かれて、『鳥貴族』と答えたこともあった」(芸能記者)

 鳥貴族を敵に回した鳥二郎は、言うなればジャニーズファンまでも敵に回してしまったことになる。

「上場時には、ジャニーズファンが鳥貴族の株を大量買いしたという噂が広がり、店内にも若い女性客が大挙して押し寄せてきた。熱狂的なジャニーズファンたちが鳥二郎に抗議やいやがらせ電話をしたり、営業に支障があるような騒ぎが起きる可能性もあります」(週刊誌デスク)

 オジさんたちにとっては、おいしい焼き鳥が安く食べられればそれでいいのかもしれないが。




  1. 秀インターワンは最低の会社だ。秀インターワン経営の「にく二郎」が同様にビジネスモデルをパクッているとして「丸源ラーメン」からも訴えられている。パクリはこの会社の、嫌、橋本秀恒の常套手段だ。これを裁判で白にしたら日本の司法はますます低レベルとなるね。
  2. http://www.syodai-marugen.jp/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。