ページ

さとうかずまろ-佐藤一麿, あきやまちさき-秋山智咲



さとうかずまろ-佐藤一麿
あきやまちさき-秋山智咲

  • フジテレビ(とくダネ!)のニュースから:
  1. 交際女性の遺体発見。墓地に母子の遺体を遺棄か
  2. 世田谷区北沢署
  3. 墓地は相模原市緑区(相模湖の近く?城山湖!)。頭蓋骨が発見された。行方不明になっていた親子の遺体と見られている。DNA鑑定。
  4. 佐藤は否認したが、秋山が認めたため、逮捕に至る。
  5. 7歳児の遺体は見つかっていない。


http://www.asahi.com/articles/ASH6T0VK6H6SUTIL05V.html

墓地に遺体、不明母子の母親か 遺棄容疑で男女逮捕

2015年6月25日04時16分

 神奈川県の墓地で24日夜、人の遺体の一部が見つかり、警視庁は25日未明、東京都渋谷区上原2丁目、飲食店アルバイト佐藤一麿(29)と静岡県富士市今宮、農業秋山智咲(23)の両容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕し、発表した。

 佐藤容疑者と交際していた当時20代の女性とその長男(当時7)が行方不明になっているとの届け出が去年あり、警視庁がDNA型鑑定をして遺体の身元を調べている。

 捜査1課によると、2人の逮捕容疑は2013年7月19日ごろ、相模原市緑区の墓地の敷地内に穴を掘って遺体を埋めたというもの。同課が秋山容疑者の供述に基づいて捜索したところ、24日午後9時過ぎに青いシートに包まれた成人とみられる頭骨を見つけたという。

 調べに対して、佐藤容疑者は「間違いありません」と話し、秋山容疑者も容疑を認めているという。



事件の奥は案外深いようだ。口を割らない二人の容疑者がそれを物語る。人を殺してマンション内に置いて異臭騒ぎ。大型犬の市街とうそをついていた。警察に通報はしなかったのか。母親の頭蓋骨だけが発見されている。子どもの遺体は何処にあるのか。犯人の親は資産家だから責任は小さくない。



佐藤一麿の素性・実家・両親
  • 世田谷・豪邸
  • 小さい時から一種の変人?。
  • 佐藤一麿の母親は佐々木なほ子元文化放送アナウンサー



秋山智咲の素性・実家・両親
  • 静岡
  • お茶農家
  • 白百合女子大(東京都調布市)
  1. 白百合女子大を犯罪に手を染めた状態で卒業しているが、卒業取り消しにすべきだ。白百合は分からなければ殺人OKのお嬢様学校とは言えないだろう。殺人あるいは死体遺棄は学業と関係ないと言い張ることは難しい。
  2. 名古屋大学の殺人女子大生は既に退学だろうか?休学?。それとも入学取り消しか?。このような場合の学校側の対応も学校の理念・品位が見えてきて面白い。


阿部由香利さん(被害者)(当時25歳)
  1. 被害者名がDNA鑑定から特定されたようだ。犬を捨てたと秋山容疑者は証言。犬扱いをしていたのか。この期に及んでまだ嘘を続けているのは恐ろしい。白百合では人は死んだら犬になると教えているのか。


(追記)
  1. 不明の子供の遺体の一部が発見されたようだ。佐藤一麿は子供殺しの自供をしていなかったようだ。悪質だ。この男は死刑相当だな。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG02H5E_S6A800C1CC0000/

 不明長男の骨と歯か 相模原女性遺棄事件、川崎の畑で発見

    2016/8/2 13:22

 相模原市で昨年6月、阿部由香利さん(当時25)=東京都新宿区=の遺体が見つかった事件で、行方がわからなくなっている阿部さんの長男のものとみられる骨と歯などが川崎市内の畑から見つかっていたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課がDNA型鑑定するなどして調べている。

 捜査1課は阿部さんを殺害したとされる元交際相手の無職、佐藤一麿被告(30)=殺人罪で起訴=が長男の行方を知っている可能性があるとみて調べていた。

 捜査関係者によると、今年5月、佐藤被告が阿部さんの遺体を捨てる際に下見したとみられる川崎市内の畑を捜索したところ、幼い子供の骨や歯数本とおむつ、おもちゃが見つかったという。

 佐藤被告は阿部さんの遺体を遺棄した罪で有罪が確定。その後、新宿区のアパートで2013年6月に阿部さんの首を絞め殺害したとして逮捕、起訴された。

 阿部さんの長男は1歳5カ月だった07年9月を最後に所在がはっきりしていない。阿部さんの遺体は昨年6月に相模原市の墓地で発見されたが、長男は見つからなかった。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。