ページ

きしだようこ-岸田蓉子


きしだようこ-岸田蓉子

  1. どうしたら6億円も横領できるんだろう。相当程度の周囲からの信頼があったのだろう。
  2. 社長は採算性が取れずに自殺していると聞くがそれでも横領を続けたのだろうか。未必の故意殺人罪でしょう。
  3. 家族がいたら6億円で飲み食いしてきた訳だ。全て返却させたい。
  4. この女に関しては鞭打ちの刑も適用すべきではないか。
  5. 兵庫の女がなぜ北海道に?。横領した金で別荘ライフ?。世間を舐めているね。許せない。


http://mainichi.jp/select/news/20150609k0000m040129000c.html

3億円使途不明:北海道の66歳女を逮捕 兵庫県警

毎日新聞 2015年06月08日 23時43分

 兵庫県警は8日、勤務先から約1000万円を横領したとして、北海道ニセコ町ニセコの無職、岸田蓉子容疑者(66)を業務上横領の疑いで逮捕した。会社の資金約3億円が使途不明になっており、県警伊丹署は2000年ごろから横領していたとみて余罪を調べる。

 逮捕容疑は兵庫県伊丹市の運送会社「岸運輸」の経理担当だった2012〜13年、会社の口座から計約1036万円を不正に引き出し着服した、としている。「会社に貸した金を返してもらっただけだ」と否認しているという。

 伊丹署によると、岸田容疑者は1人で経理を担当、従業員に給与を払う際、会社に水増し請求して差額を着服したとみられる。運送会社の税理士の指摘で不正が発覚し、13年7月に解雇された。【山本愛】



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。