※
- 教員の猥褻犯罪が長野県で連続して発生している理由は教育委員会の弛み。彼らは責任感ゼロ。何度事件を起こしても自らの責任に言及して何らかの形で責任をとろうとした奴は一人もいない。 これだけ多くの事件を起こしておいて頭を下げるだけで済ます連中に教育委員会の資格などある筈が無い。
- 長野県民が許しているなら、また事件を起こしても自業自得。
- 信州は素晴らしい地域だけど、住民の運転のマナーの悪さも酷いから、教育県なんて案外見せかけだけかも知れない。
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20161226/KT161225FTI090012000.php
松本市教委、教諭逮捕に陳謝 公然わいせつ疑いで説明会
説明会に向かう保護者ら=25日午後6時前、安曇小中学校説明会に向かう保護者ら=25日午後6時前、安曇小中学校
松本市安曇小学校教諭の中牧健治容疑者(40)が公然わいせつの疑いで逮捕された事件で、赤羽郁夫・市教育長らが25日、市役所で記者会見し、陳謝した。赤羽教育長は「不祥事を防止する職場づくりをしてきた中で、残念だ」と述べた。
市教委によると、中牧容疑者は教員16年目。2015年4月に安曇小に赴任した。勤務態度について、横山耕二校長は「花やウサギの世話で日曜日に学校にいる姿もあった」などと説明し、特に問題は感じなかったとした。
同校は25日夜、併設の安曇中学校も含めた保護者説明会を開き、事件の概要の他、教頭が代わりの学級担任を務めることなどを報告。スクールカウンセラーは子どもに事件を伝える際の留意点を助言したという。説明会後、保護者の1人は「熱心で悪い先生ではなかった」と驚きを隠せない様子だった。
両校は26日、臨時全校集会で児童生徒に説明する予定。市教委も同日、臨時校長会で再発防止の徹底を呼び掛け、年度内に市内全小中学校を対象に研修会を行うという。
中牧容疑者の逮捕容疑は24日午前1時半ごろ、松本市大村のアパート3階の踊り場で陰部を露出した疑い。松本署によると、25日も認否について曖昧な供述を続けている。
(12月26日)
※