ページ

たなかりょうが-田中了緒雅




たなかりょうが-田中了緒雅
  1. このニュースは以前見ているね。どうして今頃になってまたやっているんだろう。起訴するまで証拠集めに時間が掛かったということかな。
  2. 清掃ボランティアするにも費用が掛かるからの出来心か、全て計算付くでやったことなのか。


観音像売りつけ“霊感商法” 脱税で在宅起訴

 不妊に悩み、女性が購入したという1体8万円の『観音像』。しかし、効果はありませんでした。

 「子どもが欲しくて、私はすがりました」(“霊感商法”の被害訴える女性)

 “霊的な力”があるとして商品を不当な高値で売りつける、いわゆる『霊感商法』。東京地検特捜部は30日、『霊感商法』で得た所得などを隠し、およそ1億円を脱税したとして、東京・港区の通信販売会社社長・田中了緒雅被告(35)と、自称・霊能力者の池田曠吉被告(77)を在宅起訴しました。

 田中被告はブログなどで、「池田被告は霊界と交信できる」「自分はその仲介人」だと称し、連絡してきた人に、『病気を防ぐ効果』や『金運が上がる』などとする商品を売りつけていたということです。

 女性が購入した観音像。私たちは全く同じものを千葉県の観光名所で見つけました。

 Q.実はこれが8万円で売られていたようですが
 「8万円? いや~それはないでしょう。私どもがお分け(販売)しているのは1000円で、あくまでいらっしゃった思い出とか記念とか」(「東京湾観音」土産店支配人)

 田中被告らが『霊感商法』などで得た所得は2億7000万円あまり。当初、「“お布施”なので税金はかからない」などと主張していましたが、最終的に起訴内容を認めたということです。

 「人の弱みにつけ込んで、やはり詐欺師だと思います」(“霊感商法”の被害訴える女性)

 一方、女性らは2人に損害賠償を求めていて、その裁判が東京地裁で続いています。(30日17:32)

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。