ページ

もみいかつと-籾井勝人


もみいかつと-籾井勝人




  1. この男は下品なだけでなく我々の受信料を盗み取っていたのだ。指摘されたから返却しましたって、それは立派な窃盗か横領か要するに受信料泥棒だろう。会長以前に逮捕されなければいけない犯罪者ではないか。



http://mainichi.jp/select/news/20150316k0000e040192000c.html

NHK籾井会長:監査委の調査後にハイヤー代払う

毎日新聞 2015年03月16日 12時51分(最終更新 03月16日 14時23分)

参院予算委で民主・小川敏夫氏による質問への答弁のため挙手するNHKの籾井勝人会長=国会内で2015年3月16日午前11時22分、藤井太郎撮影

関連記事

    【籾井会長発言の危うさ】政府の代弁放送になるのか
    【籾井会長、議論でヒートアップ】民主党会議で「くだらん」
    【籾井会長「くだらん」発言で反省?】言葉づかいで誤解は残念。丁寧に…
    <「ニュースウオッチ9」核心はどこだ>籾井会長下で安倍政権寄りに?
    【OB、OGが内情語る】「みなさまのNHK」が変だ

 NHKの籾井勝人会長が、私用のハイヤー代の請求をNHKに回した問題で、籾井会長が代金を自己負担したのはNHKが支払いを済ませ、監査委員会がこの問題について調査開始後の9日だったことが16日分かった。

 関係者によると、籾井会長は1月2日に私用でゴルフに出かけた際に、NHKの契約先のハイヤーを利用した。代金は数万円。16日の参院予算委員会で籾井会長が小川敏夫氏(民主党)の質問に「請求が来て金額がわかった時点で支払った」と答弁した。【望月麻紀】

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。