ページ

かみやみつよし-神谷三義




かみやみつよし-神谷三義




2015.3.19 23:23

米大使館に爆破予告電話、容疑で沖縄の男逮捕 ケネディ駐日大使脅迫電話の関連調べる

19日、日米両政府主催の教育関連行事に出席したキャロライン・ケネディ駐日米大使(右)。中央はあいさつするミシェル・オバマ米大統領夫人。左は安倍昭恵首相夫人=東京都港区の飯倉公館(代表撮影)
 駐日米大使館に爆破を予告する電話をしたとして、警視庁捜査1課は19日、威力業務妨害の疑いで、那覇市古波蔵、職業不詳、神谷三義(みつよし)容疑者(52)を逮捕した。同課の調べに「間違いありません」と容疑を認めている。

 同大使館には2月中旬から3月中旬にかけ、キャロライン・ケネディ駐日米大使の殺害予告などの脅迫電話は約30回あり、同課で関連を調べている。

 逮捕容疑は、3月5日から同14日までの間、計3回、駐日米大使館に大使館などを爆破することを示唆する片言の英語で電話し、警戒を強化するなど業務を妨害したとしている。 




  1. 素早い逮捕ですね。
  2. 韓国の事件の後ですから警視庁も必死だったか。
  3. 容疑を認めているとのことだが、愉快犯?。52歳でやることじゃあるまい。背後関係が無ければ厳重注意で釈放か。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。