ページ

まつむらしんじ-松村慎司


まつむらしんじ-松村慎司


http://www.yomiuri.co.jp/national/20150301-OYT1T50018.html

小学校教諭がひき逃げ、「酒飲んでいたので…」

2015年03月01日 10時03分

 飲酒運転でひき逃げしたとして、香川県警高松北署は28日、高松市立牟礼北小学校教諭・松村慎司容疑者(49)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。

 「何にぶつかったかわからなかったが、酒を飲んでいたので逃げた」と供述しているという。

 発表では、松村容疑者は28日午前2時50分頃、高松市屋島西町の県道で、信号待ちをしていたタクシーに追突。男性運転手(71)と客の男性(53)の首に軽傷を負わせ、逃げた疑い。

 運転手がナンバーを覚えており、高松北署員が、車で帰宅した松村容疑者を飲酒検知し、基準値以上のアルコール分を検出した。県教育委員会によると、松村容疑者は6年生を担任。27日夜から28日午前2時頃にかけ、同僚ら数人と高松市内で飲食していたという。

2015年03月01日 10時03分 Copyright © The Yomiuri Shimbun 



この男、悪いのは酒だというのだろうか。酒を飲む自分が悪いと思わないのだろうか。車があるのになぜ酒を飲むかね。一緒に居た連中も避けよい運転で帰ったのか。常習的かもしれない。この小学校の教職員は全体が出鱈目なのかこの男だけなのか。後者は考え難い。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。