ページ

みわともひろ-三輪知広


みわともひろ-三輪知広




http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20150109/201501090928_24080.shtml

羽島の小学教諭逮捕 少女の裸動画、送信疑い

2015年01月09日09:28

 県警少年課と岐阜羽島署は8日、児童買春・ポルノ禁止法違反(提供)の疑いで、羽島市立正木小学校教諭三輪知広容疑者(30)を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年5月5日、18歳未満で上半身が裸の少女が映った動画データを、インターネットを利用して県外の男性に送信した疑い。

 同課によると、自宅から押収したパソコンには送信した動画が残っていた。「間違いありません」と容疑を認めているという。動画には複数の少女が映っていたが人物は特定できておらず、データの入手経路を捜査している。

 三輪容疑者と男性はネットを通じて知り合った。県警は昨年10月、他県警からの情報提供を受け、捜査を進めていた。

 羽島市教育委員会によると、三輪容疑者は2013年4月から同校で勤務。現在は6年生の学級担任で、始業式があった7日も通常通り勤務していた。

 逮捕を受け、伏屋敬介教育長、鈴木清人校長が羽島市内で会見し「善悪の判断を教える教育者としてあってはならないことで、決して許されない行為で誠に遺憾。児童や保護者、市民を裏切り、深くおわびする」と謝罪した。

◆「自分の子ども映ってないか」保護者ら動揺

 羽島市立正木小学校教諭の三輪知広容疑者(30)が児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたことを受け、同校は8日夜、保護者を対象にした説明会を開いた。「まさか自分の子どもが通う学校でこんなことが起きるなんて」。保護者らに動揺が広がった。

 説明会には保護者約160人が出席、約1時間半に及んだ。「今後、子どものケアはどうするのか」など質問が相次いだという。

 出席した40代男性は「警察の捜査があると言って、肝心なことは把握できてない感じだった」。40代女性は「送ったとされる動画に自分の子どもが映っていないか心配」と話していた。

 同校では今後、児童に対しスクールカウンセラーによる心理的ケアを図っていく方針。



人間として最低だな。そういう犯罪から子供を守る立場なのに、自らが犯罪に手を染めるとは。教諭以前に人間として最低だろう。

どういう処罰処分を受けるか。一罰百戒ともいう。続報に注意したい。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。