ページ

やまだこうじ-山田浩二




やまだこうじ-山田浩二
  • 山田浩二(45歳)を死体遺棄容疑で逮捕
  • 渡利浩二から改名。
  • 平田奈津美さん
  • 星野凌斗くん
  • 大阪府警, 高槻署, 寝屋川署
-

  1. 漸く逮捕に漕ぎ着けて良かったが、事件発覚から1週間。男の子の生命も危ないね。男はクルマで逃げ回っていたところを逮捕されたのかな。予想通り、寝屋川の男だった。
  2. 男の子(星野くん)の所在を最優先で聞きだすのだ。
  3. 残念ながら、星野凌斗くんの遺体は柏原市(寝屋川の南20キロ)山中で発見された。寝屋川から国道170号で20分程度。




高槻少女殺害 死体遺棄容疑で逮捕状の40代男は寝屋川市在住

産経新聞8月21日(金)20時28分

画像:男子生徒の自転車が見つかった京阪寝屋川市駅=18日午前、大阪府寝屋川市(寺口純平撮影)

男子生徒の自転車が見つかった京阪寝屋川市駅=18日午前、大阪府寝屋川市(寺口純平撮影)
 大阪府寝屋川市立中1年の平田奈津美(なつみ)さん(13)が殺害された事件で、死体遺棄容疑で逮捕状が出た40代の男は、同市在住であることが21日、捜査関係者への取材で分かった。


  1. 大阪府警はよく犯人逮捕にこぎつけた。立派。
  2. 課題は未然防止。地域の防犯防災に対する意識がもっと高いことが必要だろう。無人化する商店街なんか作ってはいけない。
  3. 犯人(山田浩二)の日常、家族、仕事などにも警戒すべき状況は無かったか。ハットを被って逮捕されている姿を見ると普通人ではなさそうだ。
  4. LINEのメッセージに違和感があるなら誰かに伝えろよ。泊めろと言ってきていることに違和感を覚えたら誰かにメッセージしろよ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。