いなばたつや-稲葉竜也
- 稲葉竜也(20)容疑者
- 神奈川県・葉山
- 飲酒運転を隠ぺいするために家に逃げ帰ってわざわざ家で酒を飲んだようにしている。日常的な乱暴運転。年齢を考えると親にも責任があるだろう。
※
3人死傷ひき逃げ 出頭の20歳男を逮捕
8月24日 6時30分
3人死傷ひき逃げ 出頭の20歳男を逮捕
23日夕方、神奈川県葉山町で道路脇を歩いていた海水浴客の列に乗用車が突っ込み3人が死傷したひき逃げ事件で、警察は出頭してきた20歳の会社員の男を逮捕しました。
23日午後5時すぎ、葉山町一色の県道で、道路脇を歩いていた海水浴客10人余りの列に乗用車が突っ込み、男女3人が相次いではねられました。
3人のうち横浜市青葉区の大学生、濱口望さん(23)が全身を強く打って死亡したほか、神奈川県横須賀市の長塚優里さん(27)が意識不明の重体、さらに東京・調布市の32歳の男性も大けがをしました。
乗用車は3人をはねたあと、現場から走り去り、警察はひき逃げ事件として捜査していましたが、およそ1時間後、警察署に「自分がはねた」と出頭してきた現場近くに住む会社員、稲葉竜也容疑者(20)をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。
調べに対して「事故を起こし、警察に逮捕されることや今の仕事を失うことを恐れて逃げた」と供述しているということです。
警察によりますと稲葉容疑者の呼気を調べたところアルコールが検出されましたが、「事故を起こして自宅に戻ったあと、怖くなって酒を飲んだ」と話しているということで、警察は、当時の状況を詳しく調べています。
現場は葉山御用邸から350メートルほど離れた片側1車線の県道で、車にはねられた3人は23日、近くの海水浴場に遊びに来たあと帰る途中だったということです。
※