ページ

えんどうまさき-遠藤昌希


えんどうまさき-遠藤昌希





http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150115/k10014694491000.html

介護疲れで病気の妻 殺害しようとした疑い

1月15日 11時30分

介護疲れで病気の妻 殺害しようとした疑い
14日に東京・町田市で、自宅で寝ている妻の布団に灯油をまいて火をつけ殺害しようとしたとして、43歳の会社員の夫が殺人未遂などの疑いで警視庁に逮捕されました。
夫は父親の介護疲れで病気になった妻の看病をしていて、「自分も一緒に死のうと思った」と供述しているということです。

逮捕されたのは町田市野津田町の会社員、遠藤昌希容疑者(43)です。
警視庁の調べによりますと、遠藤容疑者は14日の朝早く、自宅の寝室のベッドで寝ていた38歳の妻の布団に灯油をまいたうえ、ライターで火をつけて殺害しようとしたとして、殺人未遂と放火未遂の疑いが持たれています。
妻は火災報知機が鳴ったため火事に気付き、けがはなかったということです。
遠藤容疑者はみずから消防に通報していましたが、火事に不審な点があったことから、警視庁が事情を聴いたところ、火をつけて妻を殺害しようとしたことを認めたということです。
警視庁によりますと、遠藤容疑者は妻と2人暮らしで、妻はすでに死亡した父親の介護疲れで病気になり、遠藤容疑者が看病していたということです。
調べに対し、「自分も一緒に死のうと思った」と供述しているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。





https://gunosy.com/articles/gLBzr

寝ていた妻に灯油まき火つけた疑い、男逮捕

TBS News i更新日:2015/01/15

東京・町田市の住宅で、寝ていた妻に対し、灯油をまいて火をつけ、殺害しようとしたとして、43歳の男が警視庁に逮捕されました。

殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは町田市野津田町の会社員・遠藤昌希容疑者(43)で、14日午前5時半ごろ、自宅2階の寝室で、寝ていた妻(38)に対し、ベッドに灯油をまいて火をつけ、殺害しようとした疑いが持たれています。

火災報知機が鳴ったため、目を覚ました妻が、布団に火がついていることに気づき、すぐに火を消したということです。妻にけがはありませんでした。

遠藤容疑者は、病気の妻の看病をしていたということで、「妻の病気に向き合えないことが辛かった。自分も一緒に死のうと思ったが、怖くなって逃げてしまった」と容疑を認めているということです。(15日11:39)





http://www.2nn.jp/newsplus/1421295571/

【社会】寝ている妻の布団に灯油をまき、ライターで火をつけて殺そうとした疑いで43歳夫を逮捕 看病疲れか―東京・町田

FNN
妻の布団に火をつけ殺害未遂 43歳夫を逮捕 看病疲れか 町田市

東京・町田市で、寝ている妻の布団に火をつけ殺そうとした疑いで、43歳の夫が警視庁に逮捕された。殺人未遂などの疑いで逮捕された、会社員・遠藤昌希容疑者(43)は、14日未明、町田市の自宅の寝室で、寝ている妻の布団に灯油をまき、ライターで火をつけて殺そうとした疑いが持たれている。

  1. 父親(既に他界)の看病疲れで寝ている妻を殺害しようとした?。恐ろしいね。病める現代社会の一面と思えば他人事でもないでしょう。誰にも気の迷いはある。それが思わぬ形を取ることも。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。