ページ

うちまとしゆき-内間利幸


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%85%E9%96%93%E5%88%A9%E5%B9%B8&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=xBPcVKfkPKagmQWh8oKoCw&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1136&bih=899&dpr=0.9#imgdii=_


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%85%E9%96%93%E5%88%A9%E5%B9%B8%EF%BC%88%EF%BC%94%EF%BC%96%EF%BC%89%E5%9C%9F%E6%9C%A8%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E5%93%A1&rlz=1C1AVSA_enJP436JP436&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=vTzPVPDgJono8gX81oL4CQ&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1268&bih=716&dpr=0.9#imgdii=_


うちまとしゆき-内間利幸
  • 内間利幸(46)土木作業員
  • 石橋美羽さん(10)(被害者、絞殺?)小学5年女児
  • 内間は美羽さんの同級生の母親と内縁の関係
  • 遺体を押入れに隠していた。
  • 福岡県豊前市
  • 福岡県警豊前署

  • 予断は禁物だが、性的な悪戯が目的の犯罪だったのかと疑う。内縁関係というのも、いざ事件が起きてみると日頃から疑って注意しておくべきだったか。子供の友達もある程度は選ぶべきなのかも知れない。いずれにしても、続報を見ないと本当のところは分からない。





http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150202/k10015143051000.html

別の場所で殺害後に運ばれたか 女児死体遺棄

2月2日 12時24分

別の場所で殺害後に運ばれたか 女児死体遺棄
福岡県豊前市で、小学5年生の女の子の遺体を自宅の押し入れに隠したとして46歳の土木作業員の男が逮捕された事件で、女の子が男の自宅から8キロほど離れた別の住宅の敷地内で殺害されたあと、自宅に運び込まれた疑いがあることが分かり、警察は2日朝からこの住宅を含む関係先を捜索しています。

この事件は1日、福岡県豊前市で小学5年生の石橋美羽さん(10)が、友人の家の押し入れの中から遺体で見つかったもので、警察はこの家に住む土木作業員、内間利幸容疑者(46)を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、調べに対し、「女の子を連れ出して首を絞めた」などと殺害についても認める供述をしているということです。さらに、警察のその後の調べで、女の子が内間容疑者の自宅から8キロほど南にある別の住宅の敷地内で殺害され、その後、自宅に運び込まれた疑いがあることが分かり、警察は2日朝からこの住宅や男の自宅などの関係先を捜索しています。
警察は捜索で押収した資料を分析し、事件のいきさつなどを調べることにしています。


  • 自宅とは別の8キロ離れた場所(内間の関係先?アジト?作業場?)で美羽さんを殺害し、その後自宅に運んだらしいが、どうやってそこへ連れて行ったのだろう。騙してクルマに乗せたのか。目的は性的悪戯か。
  • 死体遺棄は後日と考えてとりあえず自宅の押入れに入れたのか。そんなに早く手が回るとは思っていなかったのだろう。内縁妻の友人の娘ということは日頃から目をつけていた可能性もある。野卑な笑みを浮かべて美羽さんを見ていたのかと思うと鳥肌が立つ。

  • 母親が娘(美羽さん)を遊び相手の同級生の家の近くに住む同級生の祖母の家の近くまで車で送ってそのまま引き帰しているようだ。酒癖の悪い同級生の父親がその日は在宅していたことも知らなかったし、車から女児が一人で降りてくる様子を見ていたとしても気付かなかっただろう。
  • 車で送る距離の家に娘を届ける場合、普通ならどうか。相手の親にお世話になりますぐらいの挨拶はしていくものではないか。帰りを急ぐ理由があったのかもしれないが、後になって考えれば全く迂闊な話だ。母親は一生の不覚と自分を責めているかも知れない。


  • (2015/02/12) 漸く自供を始めたようだ。殺人容疑で再逮捕。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。