ページ

しばやまてつや-柴山哲也




しばやまてつや-柴山哲也


http://digital.asahi.com/articles/ASH2G44BBH2GULOB005.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASH2G44BBH2GULOB005

日産元社員、情報持ち出し容疑 発覚後、中国企業に転職

2015年2月14日23時31分

写真・図版柴山哲也容疑者がデータを持ち出していた私用パソコンやUSBメモリーなど=神奈川県警本部

 日産自動車(本社・横浜市)の秘密情報を持ち出したとして、神奈川県警は14日、同社の元社員、柴山哲也容疑者(52)=神奈川県茅ケ崎市=を不正競争防止法違反(営業秘密の領得)の疑いで逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。

 生活経済課によると、柴山容疑者の逮捕容疑は2013年12月~14年2月、日産本社のサーバーからモーターショーの企画書などの秘密情報8件を不正にコピーして持ち出したというもの。

 柴山容疑者は事件当時、本社グローバル・マーケティング・ストラテジー本部に在職し、モーターショーの企画運営に従事。13年8月以降、約1万8千件のファイルをコピーして持ち出していたという。

 柴山容疑者は14年1月末に転職のために退職届を提出したが、その後の社内調査で不正が発覚。同年4月に懲戒解雇された。解雇後は中国・河北省の自動車メーカー「長城汽車」に再就職していたという。

 容疑者の逮捕を受けて、日産自動車は「秘密情報を不正に持ち出したことが分かり、告訴していた。今後、情報管理を徹底したい」とコメントした。



売国奴。一企業の問題じゃない。国家の損失だ。仮に死刑にしたとしても盗まれた情報は戻せない。犯罪国家の中国では不正競争防止法で逮捕も処罰も出来ない。

川崎重工と同じように持ち込んだ技術で特許侵害を言い始めるかもしれない。

52歳。家族はいないのか?。恥を知れ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。