ページ

えんどうゆうき-遠藤裕喜


えんどうゆうき-遠藤裕喜

/  

@2022/04/08

名前が公表された。新潮がスクープしているので早くから名前は流出していたが、表立って掲載はしていなかった(筈)。

広い意味でコミュニケーションが苦手だったかも。友人がいれば、妄想に心を奪われることも無かった。少ない窓の一つが被害者の女子高生だったか。それがLINEブロックで閉ざされて暴走が始まったのだろう。被害妄想が膨らんでの愚かな行為。誰か気付いてやれなかったのか。彼は一生問い続ける。

/

https://times.abema.tv/articles/-/10019914

甲府殺人放火事件 遠藤裕喜被告(19歳)を起訴 「特定少年」初の実名公表に

2022/04/08 17:05
甲府殺人放火事件 遠藤裕喜被告(19歳)を起訴 「特定少年」初の実名公表に

 甲府市で去年10月、夫婦が殺害され、住宅が全焼した事件で、検察は19歳の少年を起訴し実名を公表した。

 遠藤裕喜被告(19)は、去年10月、甲府市の住宅で井上盛司さん(当時55)と妻の章恵さん(当時50)を刃物で刺して殺害し、住宅に放火したなどの罪で検察に起訴された。

 検察は「重大事案で社会に与える影響が深刻」だとして1日に施行された改正少年法の「特定少年」として名前を公表。改正少年法で18歳、19歳の一部は特定少年として実名報道が可能になったが、検察が実名を公表するのは1日の施行後、今回が初となる。(ANNニュース)


/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。