ページ

わだりょうち-和田良知


わだりょうち-和田良知
※ 
  1. 洒落た名前を付けていた。お金が欲しかったのだろう。いずれバレル稚拙な手口だから悪人の程度も知れているかな。それとも余罪がたっぷりなのかな。


http://www.asahi.com/articles/ASH993GK0H99UTIL00F.html

芸能関連会社元役員、資金無断流用の疑い 容疑を否認

2015年9月9日11時59分

 役員を務めていた会社の現金を無断で流用して会社に損害を与えたとして、警視庁は9日、芸能タレント育成会社の元役員和田良知容疑者(70)=東京都千代田区=を会社法違反(特別背任)容疑で逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。

 和田容疑者は、ロビー和田の名で音楽プロデューサーとして活動。歌手の松崎しげるさんのヒット曲「愛のメモリー」などの制作に関わっていた。

 捜査2課によると、和田容疑者は育成会社(東京都渋谷区)の取締役だった2012年11月、所属アーティストが出演したライブの出演料を、自分と関係のある別の会社名義で請求、ライブの主催者に約63万円を振り込ませ、会社に損害を与えた疑いがある。同課は、金は私的に流用したとみて調べている。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。