ページ

みやじまやすな-宮島保名


みやじまやすな-宮島保名




http://www.yomiuri.co.jp/national/20141129-OYT1T50010.html

父「子に言われ、くくった」…鎖監禁虐待初公判

2014年11月29日 18時45分

 滋賀県長浜市の小学2年男児(8)が自宅居間の柱に鎖でつながれていた虐待事件で、逮捕監禁の罪に問われた父親の無職宮島保名(やすな)(32)、母親の茜(27)両被告の初公判が28日、地裁(小野裕信裁判官)であった。

 茜被告は「間違いありません」と起訴事実を認めたが、保名被告は「子どもに言われたのでくくった」と無罪を主張した。

 検察側は冒頭陳述で2人が昨年3月に鎖を購入した後、20回ほど男児に巻き付けて動けないようにしていたと指摘。日常的に平手でたたくなどしたほか、食事を十分にとらせていなかったことも明らかにした。

 2人の審理は別々に行われ、検察側は茜被告に懲役2年を求刑。弁護側は執行猶予付き判決を求め、即日結審した。判決は来月17日の予定。

 一方、保名被告の弁護側は「子どもの承諾があり、無理やりではない。問題行動に対し、おしおきとしてやった」と主張した。

 起訴状によると、2人は10月8日午前11時30分頃から約4時間半にわたり、居間の柱に巻き付けてあった鎖の端を男児の腰に巻いて南京錠で固定し、室内に閉じこめたとされる。
2014年11月29日 18時45分 Copyright © The Yomiuri Shimbun 



この男もこの男の弁護士も見苦しい言い訳ばかりしている。この期に及んで恥ずかしいと思わないのかな。小学生相手に何が承諾だ。反省していなければ積みも重くなるんだろうな。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。