ページ

しばたあき-柴田亜樹


しばたあき-柴田亜樹



http://www.asahi.com/articles/ASGCX7JDSGCXULOB026.html

酒気帯び運転の疑い、NHK職員を逮捕 神奈川

2014年11月29日00時18分


 神奈川県警保土ケ谷署は28日、NHK職員の柴田亜樹容疑者(49)=横浜市青葉区もえぎ野=を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

 署によると、柴田容疑者は28日午後4時半ごろ、横浜市保土ケ谷区狩場町の国道を、酒を飲んで乗用車を運転した疑いがある。柴田容疑者は渋滞で停止した際に乗用車を後退させ、後ろに停止していた男性(35)のバイクに接触。男性にけがはなかった。駆けつけた署員が調べたところ、呼気から基準を上回るアルコールが検出されたという。車で実家に行く途中だったという。

 NHK広報局によると、柴田容疑者は1988年入局。現在はNHK放送文化研究所(東京都)の研究員。この日は休暇中だったという。NHKは「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。関係者や視聴者におわびするとともに、事実関係を調べて厳正に対処する」とのコメントを出した。



NHKだからニュースになるんだろう。こういう時は厳正な対処とはどうなるんだろう?。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。