ページ

おくやまふうたろう-奥山風太郎|そのべともやす-園部友康|


⁺

おくやまふうたろう-奥山風太郎|
そのべともやす-園部友康

-
  1. 希少生物を捕獲販売
  2. 買う方も問題だ。店長をそそのかして違法行為に向かわせた可能性もある。無責任に個人の趣味的自己満足のために希少生物を飼育しようとする奴らこそ重罪だろう。他人の手を汚して涼しい顔をしているに違いない。
  3. 顧客リストを取り上げて、全員逮捕しなさい。名前も公表しなさい。有名人もリストに入っているに違いない。
-

+



+

https://www.asahi.com/articles/ASM4834LXM48UTIL009.html

奄美大島の希少カエル捕獲容疑、爬虫類店の店長ら逮捕

2019年4月8日11時56分

捕獲道具などの押収品=2019年4月8日午前10時23分、警視庁万世橋署

 奄美大島の希少なカエルを捕獲したなどとして、警視庁と鹿児島県警は、東京都中野区の爬虫(はちゅう)類専門店の店長天野利光容疑者(50)=同区中野6丁目=とカエルや虫関連の著書があるフリーライター奥山風太郎(本名・園部友康)容疑者(42)=東京都練馬区石神井台1丁目=を種の保存法違反などの疑いで逮捕し、8日発表した。ともに容疑をおおむね認めているという。

 警視庁生活環境課によると、2人は昨年7月、奄美大島の路上で、いずれも国内希少野生動植物種に指定されている「アマミイシカワガエル」と「オットンガエル」各2匹を捕獲するなどした疑いがある。

 同月19日、奄美空港の職員が2人のキャリーバッグに大量の爬虫類などが入っていることに気付き、発覚。バッグには奄美大島に生息する19種70匹が入っており、うちアマミイシカワガエルなど5種28匹が同法などで捕獲や持ち出しが禁じられている動物だった。2人は2泊3日で奄美大島を訪れ、レンタカーで夜間に山に入ってカエルなどを捕獲していたという。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。