ページ

いしざきやすひろ-石崎康弘



いしざきやすひろ-石崎康弘


  1. 殺人の動機は金。共犯者(手面真弥)を作っての殺人は根性が今一だった。住宅ローンの返済で苦しんでいたのだろう。疲れから気の迷いが出て、殺人だけが現状打開の道と思い込んでしまったらしい。
  2. 結果的には思いは達成できた。住宅も家族も一切が手から零れてしがらみは無くなった。





http://mainichi.jp/select/news/20150523k0000e040237000c.html

栃木女性遺体:民家の庭、重機で掘削 住民が出入り目撃

毎日新聞 2015年05月23日 11時37分(最終更新 05月23日 12時21分)

 栃木県真岡(もおか)市の民家の庭から22日に女性の遺体が発見された事件で、殺害を示唆する供述をしている石崎康弘容疑者(42)=詐欺容疑で逮捕=が先月末から今月初めにかけて大型のトラックで何度も民家に出入りし、重機で穴を掘る音や砂利をならす音が響くのを近くの複数の住民が目撃したり聞いたりしていたことが分かった。県警捜査本部は、いったん遺体を埋めた後、見つかりにくいように重機を使い念入りに隠そうとしていた可能性があるとみて調べている。

 捜査本部は、遺体を宇都宮市清住2、接客業、平沢愛実(まなみ)さん(不明当時21歳)とみて身元確認や死因の特定を急いでいる。遺体発見現場の近くに住む男性は4月下旬から数回、石崎容疑者が大型のトラックを運転して行き来する様子を見た。「20年以上前に家を出たと聞いていた。久しぶりに姿を見かけたので印象に残った」という。別の近所の男性は同じ時期にパワーショベルのような重機を見かけ、地面を掘り起こすような音が家の中まで聞こえてきたといい、「大型連休が終わったら重機はなくなり、音もしなくなった」と話した。

 捜査関係者によると、遺体は砂利を数十センチの厚さで敷き詰めた下の土中から、衣服を着てあおむけの状態で発見された。平沢さんは4月上旬から行方不明になり、石崎容疑者とともに詐欺容疑で逮捕された茨城県結城市大木、無職、手面(てづら)真弥(まや)容疑者(25)が同月6日午後、平沢さん名義の通帳と印鑑を持って宇都宮市内の金融機関の窓口を1人で訪れ、平沢さんのふりをして現金800万円を引き出した疑いがある。両容疑者は「首を絞めて殺害した」とほのめかしているという。【野口麗子、田中友梨、野田樹】

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。