ページ

やまがたしんや-山形慎也


やまがたしんや-山形慎也

  1. 人間として最低の部類だろう。自分は何もしないで、妻に働かせ、娘を撲殺死させる。まだ21歳。親の躾が問題だったのだろう。されたことをしているだけかもしれない。



4カ月長女の腹を殴り殺害した疑い、父親を逮捕 鳥取

2015年5月7日12時10分

 生後4カ月の長女を自宅で殴って殺害したとして、鳥取県警は7日、父親で会社員の山形慎也容疑者(21)=同県倉吉市米田町2丁目=を殺人容疑で逮捕し、発表した。「泣きやまずイライラして殴った。殺すつもりはなかった」と供述しているという。

 倉吉署によると、山形容疑者は6日午前7時半から午後1時すぎまでの間に、自宅で長女夢希(むぎ)ちゃんの腹などを殴って殺害した疑いがある。本人が同1時10分、「子どもがミルクをのどに詰まらせた。意識がない」と119番通報。救急隊が到着すると心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。不審に思った消防が署に通報した。

 山形容疑者は長女と妻(19)、妻の姉の4人暮らし。当時、妻は勤務先のスーパーに出勤し、妻の姉も外出していたという。倉吉児童相談所によると、児童虐待の相談はなかった。

 自宅は田園地帯の新興住宅街にある。近くの主婦(41)は救急車で運ばれる夢希ちゃんを見た。「裸で紙おむつ姿。おなか全体が腫れ、体のあざも複数あり虐待だと思った」と話した。約1カ月前、山形容疑者が自宅の敷地に入った近所の子を叱り、「怖い」と言われていたという。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。