ページ

いけはらとしゆき-池原利運





いけはらとしゆき-池原利運
  • 池原利運 (43)
  • チ・リュン
  • 偽計業務妨害容疑
  • 佳子さま
  • ICU

  1. とんでもない奴だ。こういうことをして無事で済む訳はない。皇室を恐喝するなんてどういう神経だ。自首してきたらしいが後の祭りだろう。この男は死ぬまで当局の監視対象。その前に国粋派の右翼集団によって抹殺されてしまうかもしれない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000026-mai-soci

<皇宮警察業務妨害>ネットに佳子さま危害書き込み、男逮捕

毎日新聞 5月21日(木)11時32分配信

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)に危害を加える内容の書き込みをして皇宮警察の業務を妨害したとして、警視庁捜査1課は21日、東京都新宿区大久保2、無職、池原利運(としゆき)容疑者(43)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。同課によると、書き込みを認め「警察の業務を妨害することになるとは思わなかった」と供述している。

 逮捕容疑は16日午後、2ちゃんねるに、佳子さまを名指しして危害を加える趣旨の書き込みをし、皇宮警察の業務を妨害したとしている。2ちゃんねる上には「逆らえないようにしてやる」「ICU(国際基督教大)には同志の仲間がたくさんいる」などの書き込みがあった。

 佳子さまは今春、ICUに入学した。【山崎征克】

最終更新:5月21日(木)11時32分

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。