ページ

きのした-木下睦彦さん


きのした-木下睦彦さん



http://mainichi.jp/select/news/20141206k0000m040150000c.html

山梨死体遺棄:被害者と容疑者間に金銭トラブルか

毎日新聞 2014年12月06日 05時00分

 山梨県上野原市の山林に2012年、東京都立川市羽衣町の無職、木下睦彦さん(当時45歳)の遺体が遺棄された事件で、県警上野原署に死体遺棄容疑で逮捕された5人と木下さんの間で、金銭トラブルがあったとみられることが5日、捜査関係者への取材で分かった。遺体は東京都内から車で運んで捨てていたという。県警は殺人または傷害致死の疑いもあるとみて調べている。

関連記事

    山梨の山林に死体遺棄、男5人を逮捕
    霊安室に保管のはずが… 山梨死体遺棄、警察が被害者の頭蓋骨紛失
    
 また同署が保管していた木下さんの頭蓋骨(ずがいこつ)が所在不明になっている問題で、県警監察課は捜査にあたっていた同署刑事生活安全課に「証拠品の適切な保管管理」を徹底するよう指導した。誤って廃棄した可能性があるという。

 県警によると、遺体は今年1月23日、現場に測量に入った男性会社員が発見し、上野原署に届け出た。司法解剖を終えて霊安室内の保冷庫に保管し、最後に確認されたのは3月14日。約3カ月後の6月16日に頭蓋骨の紛失に気付いた。

 県警は「司法解剖や鑑定は終わっており、捜査に支障はないが、保管方法に問題があった」としている。【藤渕志保、藤河匠】



  1. 事件の成り行きによっては重大な不祥事になりかねない被害者頭蓋骨紛失事件。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。