ページ

つちやかずや-土屋和也


つちやかずや-土屋和也




http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141226/k10014315151000.html

夫婦殺傷事件で逮捕の男 別の殺人事件も関与か

12月26日 18時08分

今月、前橋市の住宅で高齢の夫婦が殺傷された事件で、殺人未遂の疑いで逮捕された近くに住む26歳の男が、夫婦の事件だけでなく、先月付近の住宅で93歳の女性が殺害された事件についても関与を認めていることが、複数の捜査関係者への取材で新たに分かりました。
警察は高齢者が相次いで襲われた2つの事件について、動機やいきさつなどを詳しく捜査しています。

今月16日、前橋市三俣町の住宅で高齢の夫婦が刃物で襲われ、夫の川浦種吉さん(81)が死亡し、80歳の妻が大けがをした事件では、妻への殺人未遂の疑いで、26日に前橋市本町の無職、土屋和也容疑者(26)が逮捕されました。
警察によりますと、土屋容疑者は今月23日に市内の飲食店に侵入した疑いで逮捕され、調べの中で夫婦の殺傷事件への関与を認め、足跡などが現場の遺留物と一致したということです。
土屋容疑者の自宅は夫婦の家から僅か1.6キロの距離で、調べに対し「金が目的だった」と供述し、似顔絵が公開されたことには「長い髪を自分で短く切った」などとも話しているということです。
さらに先月、今回の夫婦の家からおよそ700メートルの住宅で、1人暮らしの小島由枝さん(93)が殺害された事件についても、土屋容疑者が関与を認めていることが複数の捜査関係者への取材で新たに分かりました。
警察は、高齢者が短期間に相次いで刃物で襲われた2つの事件について、動機やいきさつなどを詳しく捜査しています。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。