ページ

やましたけんじ-山下謙慈


やましたけんじ-山下謙慈
  • 山下謙慈(37)容疑者
  • 小学校教諭
  • 猥褻行為

  1.  表面化したのはこの1件で、実際にはもっと多くの罪を重ねているのではないか。多くの女児がトラウマを抱えているのではないか。警察はもちろん、父兄もいろいろ確認すべきだろう。



強制わいせつ容疑
女児の体を触る 小学校教諭逮捕 愛知

毎日新聞2016年1月29日 22時00分(最終更新 1月29日 22時26分)

 勤務先の小学校で女児の体を触ったなどとして、愛知県警安城署は29日、同県安城市安城町、同市立小教諭、山下謙慈容疑者(37)を強制わいせつの疑いで逮捕した。「体を触っていない」と容疑を否認しているという。

 容疑は今月8日午後1時25分ごろ、同校内で女児の体に触るなどのわいせつな行為をしたとしている。

 市教委によると、山下容疑者は8日の昼休みに、教材室でわいせつな行為をした疑いが持たれている。女児の保護者が12日に学校へ連絡し、22日に同署へ被害届を出した。

 山下容疑者は教職13年目で、同校在職3年目の独身という。記者会見した杉山春記教育長は「極めて重く受け止め、厳正に対処していく」と謝罪した。【安間教雄】




http://www.news24.jp/articles/2016/01/30/07321141.html

「ブラは触ったが胸は…」小学校教諭を逮捕

2016年1月30日 00:27

 29日、愛知県安城市の小学校で、高学年の女子児童をひざの上に座らせて胸を触るなどしたとして、小学校教諭の男が逮捕された。

 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは小学校教諭の山下謙慈容疑者(37)。山下容疑者は、「掲示物を貼るのを手伝ってほしい」などと言って女子児童を呼び出したうえ、ひざの上に座らせて胸を触るなどした疑いが持たれている。

 逮捕前の28日午後、私たちのカメラは山下容疑者を捉えていた。

 記者「すみません、すみません」
 山下容疑者「はい」
 記者「山下さんですか?」
 山下容疑者「そうです」
 記者「山下謙慈さん?」
 山下容疑者「そうです」
 記者「最近、○○小学校で働かれてました? 最近、学校休まれてます?」
 山下容疑者「はい」
 記者「何があったんですか?」
 山下容疑者「あ、言えないです」
 記者「言えない?」
 山下容疑者「はい」
 記者「言えないというのは?」
 山下容疑者「すみません、どなたでしょうか?」

 記者だと明かすと…。

 山下容疑者「すみません、言えないです」
 記者「言えないっていうのは?」
 山下容疑者「あの、学校に聞いてください」
 記者「学校側から教えてもらえない」
 山下容疑者「僕も(言えない)です。すみません、ここからやめてもらえます?」」

 逮捕前、記者の質問に「言えない」を繰り返すばかりだった山下容疑者だが、逮捕後、警察の調べに対しては、「胸は触っていない。ブラジャーは触りました」などと話しているという。

 被害にあった女子児童は、周りに言えず悩んでいたが、今週になって被害届を提出できたという。

 警察が当時の状況を調べている。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。