ページ

やなぎたになおや-柳谷直哉


やなぎたになおや-柳谷直哉

  • 公開された映像を見ると柳谷はこれでよくも犯人を特定できたものだ。もしこの映像がスモールカットなら尚更慎重な判断が求められる。もっとも肝心なカメラを盗むところの映像はどうなったのか?。この映像では単にバッグに入れて立ち去るだけじゃないか。この人物は恐らく冨田氏だろう。歩き方を分析すれば直ぐにわかるが、それこそが問題のすり替えだ。
  • 誰もいないところにカメラだけが置いてあったのか?。これってもしカメラマンのものなら大事なカメラを放置するのも変だ。一切が仕組まれているのではないか。
  1. 柳谷直哉の罪は極めて重い。日本の団体役員なのに日本選手を守ろうとしないのは大いに問題があるが、誰かわからない映像を見て、思い込みかも知れないが個人の特定に合意している発言をした。
  2. 柳谷自身がパニック状態だったのかと、今更ながら呆れると言って済ます問題ではない。これには意図があるだろう。柳谷は韓国側を通じたどこかからお金をもらっているのではないか。柳谷の銀行口座にいきなり韓国側から入金があったら疑われるから不健全な日本人か日本にいる日本名の韓国人からの入金だ。数百万円だろうか。
  3. 犯罪者として柳谷を調べる必要があるのではないか。少なくとも、柳田自身が記者会見で真実を説明するべきだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/9988730/


http://news.livedoor.com/article/detail/9988730/

冨田選手裁判 監視映像、人物の特定至らず
2015年4月9日 19時12分

日テレNEWS24
冨田選手裁判 監視映像、人物の特定至らず

写真拡大
 韓国でカメラを盗んだ罪に問われている競泳の冨田尚弥選手の3回目の公判が開かれ、検察側が有力な証拠としている現場の監視カメラ映像が初めて再生された。しかし、映像にある人物の特定には至らず、決め手にはならなかった。

 3回目の公判は、9日午後2時過ぎからソウル近郊の仁川地裁で始まり、検察側は現場となったアジア大会の競泳会場の監視カメラ映像を証拠として再生した。映像には、記者席に座った男性がバッグに黒いモノを入れる様子が映っていた。

 この映像について検察側は「冨田選手がカメラを盗んだ場面だ」と主張したが、裁判官は「映像の人物を特定することはできず、バッグの中に入れたものがカメラかどうかもわからない」と指摘した。

 一方で、冨田選手側は「“見知らぬアジア系の男”が自分のバッグにカメラを入れた」と主張しているが、映像には1人の人物しか映っていなかった。

 9日の法廷には、検察側の証人として冨田選手を取り調べた警察官も出廷し、「事情聴取を始めると、すぐに容疑を認めた。当時、“見知らぬアジア系の男”の話は聞いていない」と述べた。

※ 


韓国側に求められることは監視カメラ映像の一部始終を公開することだ。 余計な細工は無用。ありのままを流せばよい。そこには真の犯人も真の被害者も見えている筈だ。隠し立てしている態度こそ、韓国側の不健全性を明らかにしている。韓国の裁判所の真実と正義に対する姿勢もはっきりするだろう。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。