ページ

なかむらたかし-中村孝


なかむらたかし-中村孝



故意に幼児ら3人はねる 北海道・函館の保育園前 殺人未遂容疑で43歳男逮捕

04/10 13:36、04/11 00:11 更新

保育園前で3人がはねられた現場=10日午後0時44分、函館市
 【函館】10日午前11時40分ごろ、函館市富岡町3の保育園前の市道で、歩道を歩いていた同市内の会社員男性(23)と長女(3)、長男(1)の親子3人が軽乗用車にはねられた。3人は頭などにけがを負った。車を運転していた男は父親らに暴行を加えた後、徒歩で逃走。函館中央署は、現場近くにいた男が故意にはねたことを認めたため、殺人未遂の疑いで、函館市神山3、無職中村孝容疑者(43)を逮捕した。

 同署の調べに対し、同容疑者は「(自分の)車を傷つけられてむしゃくしゃしていた。イライラして誰でもいいからはねてやろうと思った。どうなってもいいと思った」などと供述し、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、軽乗用車を運転して歩道に乗り上げ、歩いていた3人を後ろからはねて殺害しようとした疑い。同容疑者は3人をはねた後、車から降りて父親らに殴るなどの暴行を加えて徒歩で逃走したという。


歩道に乗り上げて歩行中の親子連れにクルマをぶつける。倒れた幼児に暴力をふるう。何処から何処までクレージーな犯罪だ。ドラッグでもやっていたんじゃないか。良い歳して馬鹿をやっているが、家族は居ないのか。親にも責任を取らせるべきではないか。スズキの黒塗り軽自動車で殺人ドライブか。許せないね。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。