ページ

きたむらのりあき-北村宣晃


きたむらのりあき-北村宣晃
  • 北村宣晃(30)容疑者
  • 群馬県高崎市
  • 元ゲームクリエイター
  • 硫酸


群馬「硫酸」事件 逮捕の男、過去にも女性狙った犯行で有罪判決

04/07 17:56

複数の女性が相次いで硫酸をかけられた事件で、30歳の男が逮捕された。男は3月、女性を狙った別の事件で、執行猶予付きの有罪判決を言い渡されたばかりだった。
画像の公開から一夜明け、複数の女性が硫酸をかけられた事件が急展開した。
警察は6日、傷害などの疑いで、無職・北村宣晃容疑者(30)を逮捕した。
北村容疑者は4月2日午後7時ごろ、高崎市内のショッピングセンターの化粧品売り場で、23歳の女性に背後から硫酸をかけ、軽傷を負わせた疑いが持たれている。
警察は6日、関与したとみられる男の画像を公開した。
その結果、北村容疑者の知人などから情報が寄せられ、自宅にいた北村容疑者を逮捕するに至った。
近所の人は、「身長、結構高くてイケメンですよ。何カ月か前、北村容疑者が暴れちゃって、1回救急車が来たみたい」、「ちょっと変わっている人かな」、「最近は全然見かけない」などと語った。
地元の進学校から、都内の有名私立大学に進学したという北村容疑者。
今回の事件では、複数の女性が被害に遭っている。
4月2日から6日にかけ、JR高崎駅のビルや市内のショッピングセンターなどで、これまでに5人の女性が被害を訴えている。
警察は、一連の犯行に、北村容疑者が関与した疑いが強いとみている。
女性らを襲った硫酸について、昭和大学薬学部の沼澤 聡教授は「ヒトの皮膚の場合は、完全に崩壊、やけどと同じ状態になる」と語った。
北村容疑者は、この危険な薬品をどのようにして手に入れたのか。
沼澤教授は「手続きを取らないと手に入らないが、車のバッテリーの電解液も硫酸が入っている。硫酸を手に入れたいと思えば、探せば手に入る」と語った。
無防備な女性に硫酸をかける卑劣な行為。
北村容疑者は2014年、北村容疑者は都内の地下鉄のホームなどで、自分の体液や尿が入った空き缶を、複数の若い女性のバッグの中に入れた疑いで逮捕・起訴された。
この事件で2015年3月、東京地裁は、器物損壊の罪などで懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡し、現在は執行猶予中の身だった。
調べに対し、北村容疑者は容疑を否認しているという。



この男は尿などを女性に掛けた器物損壊の罪で有罪になり執行猶予中だったらしい。今回否認しているがカメラに捕捉されているので言い逃れはできない。実刑は必至。ゲームクリエーターなんて傍目以上に厳しかったのか。兎に角、人生の設計はやり直しだが、根性が無いからこれからはもっと厳しいだろう。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。