ページ

さとうかずまろ-佐藤一麿


  • 佐藤一麿


女生(静岡出身)との共犯だった筈だ。


死体遺棄は認めて殺人は否認している。

今更、事故だと主張しているのだろうか。

物証がない。自白が無い。そういうことかな。



https://www.jiji.com/jc/article?k=2019062400130&g=soc

元交際相手「やっていない」=遺棄は有罪、相模原女性遺体-東京地裁

2019年06月24日11時21分

阿部由香利さん殺害容疑で逮捕され、自宅から連行される佐藤一麿被告(右)=2016年2月20日、東京都渋谷区

 相模原市の墓地で2015年、行方不明になっていた阿部由香利さん=当時(25)=の遺体が見つかった事件で、殺人罪に問われた元交際相手佐藤一麿被告(33)=死体遺棄罪で有罪確定=の裁判員裁判の初公判が24日、東京地裁(家令和典裁判長)であった。佐藤被告は罪状認否で「私はやっていません」と殺害を否認し、無罪を主張した。弁護側は「自ら多量の睡眠薬を飲んだ可能性がある」と訴えた。

「民意要らないのか」=死刑判決、5件で破棄-裁判員制度導入10年

 検察側は冒頭陳述で、佐藤被告が事件前後、阿部さんと同時期に交際していた女(27)=死体遺棄罪で有罪確定=に指示し、睡眠改善薬を購入させたり、遺棄場所を下見させたりしていたと主張した。女は今後、証人出廷する予定。
 佐藤被告は阿部さんの遺体を埋めた容疑で15年6月、女と共に逮捕された。遺棄を認める一方、「自分が疑われると思い、遺体を隠した」と殺害への関与を否定。死体遺棄罪で懲役1年8月、執行猶予3年が確定した後の16年2月、殺人容疑で再び逮捕された。
 起訴状によると、佐藤被告は13年6月10日ごろ、新宿区新宿の阿部さんの自宅マンションで、阿部さんに睡眠改善薬を飲ませ、首を圧迫して窒息死させたとされる。
 佐藤被告は、07年に1歳前後で行方が分からなくなった阿部さんの長男に対する死体遺棄容疑でも書類送検されたが、公訴時効が成立しており、不起訴となった。




人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。