ページ

まつだまさや-松田雅也


まつだまさや-松田雅也
*
  1. 何があっての殺人事件なんだろう?。夫は沖縄出身。妻は安曇野。風光明媚な安曇野はうらやむばかりの環境。別荘地。海のないことがストレスになったのだろうか。
  2. 38歳か。不惑に近い充実させるべき時代だ。自分の妻を殺害するなんて、一体何を間違ったのだろう。閉鎖的な土地柄なんだろうか?。
  • 長年の妻の不倫?
  1. 相手を殺すべきだろう。憎しみは妻に向かったのか。妻は死に夫は懲役なのに、その相手は知らん顔で娑婆にいるんだろうか?。赦せない思いがする。不倫相手の名前とか顔とかはネット上に公開されているのだろうか。損訳はないだろう。
*




安曇野 妻殺害疑い逮捕 自首の夫「床下に遺棄」

捜査員が室内などを調べる事件現場の住宅=28日午前5時27分、安曇野市穂高有明

 安曇野署は28日午前1時25分、妻の頭をハンマーで殴って殺害し遺体を自宅の床下に遺棄したとして、殺人と死体遺棄の疑いで、安曇野市穂高有明の会社員松田雅也容疑者(38)を緊急逮捕した。松田容疑者は同日午前0時15分ごろ、同署に自首し、「自宅で妻の頭をハンマーで殴って殺し、床下に遺棄した」と話した。署員が自宅に急行し、女性が死亡しているのを確認した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は、27日午後4時ごろ、自宅で妻のアルバイト従業員直美さん(34)の頭を金属製ハンマーのような物で殴るなどして殺害し、遺体を自宅1階の床下に遺棄した疑い。

 同署によると、松田容疑者は自宅で直美さんと子ども2人の4人暮らし。床下は、室内の床の一部を開けて入る構造。直美さんは横たわった状態で見つかり、既に死亡していた。殺害に使ったとみられるハンマーも室内で見つかった。事件発生当時、子ども2人は自宅にいなかったという。

 松田容疑者は1人で同署に自首した。同署は動機などを詳しく調べるとともに、直美さんの遺体を司法解剖して死因の特定などを進める。 

(3月28日)


 /

まつだまさや-松田雅也


http://mainichi.jp/articles/20160930/ddl/k20/040/041000c

安曇野の妻殺害
懲役15年を求刑 /長野

毎日新聞2016年9月30日 地方版

長野県

 安曇野市で3月、妻を殺害したとして殺人の罪に問われた同市穂高有明、無職、松田雅也被告(38)の裁判員裁判の論告求刑が29日、長野地裁松本支部(野沢晃一裁判長)であった。検察側は懲役15年を求刑した。判決は30日。

 論告で検察側は「妻を独占するために殺害したという残酷かつ身勝手な犯行。残された家族の今後の人生にも重大な影響がある」と述べた。弁護側は、松田被告が遺族に謝罪文を書き送るなど反省が見られるなどとして情状酌量を求めた。

 起訴内容は3月27日午後4時ごろ、自宅で妻直美さん(当時34歳)の頭などをハンマーで殴り、電気コードで首を絞めて窒息死させた、としている。【川辺和将】



  1. 松田直美
  2. 松田直美の不倫相手
-
  1. 懲役11年の刑。出所したらもう一人を殺害するだろうか。彼にはその権利があるように思う。妻を失い、家族を失い、過去を失い、時間を失い、恐らく未来まで失ってしまったかも知れない。その元凶はのうのうと生きながらえているのは理不尽と言うべきだ。ネットにはその男の情報は消されているようだが、彼の脳裏にはしっかり刻まれているに違いない。でも、今の日本の法律は復讐を許さない。葛藤して彼は出所後も苦しんで生きるのだろうか。何かが狂っている。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。