ページ

わきさかえりこ-脇坂英理子


わきさかえりこ-脇坂英理子

  1. 税金泥棒。この女はみんなの税金を食い物にしているんだ。
  2. 一種の病気だろう。思い上がりたい病か?、自惚れたい病か?。




http://mainichi.jp/articles/20160309/k00/00e/040/245000c

タレント女医
診療報酬水増しで脇坂英理子容疑者ら逮捕

毎日新聞2016年3月9日 11時54分(最終更新 3月9日 12時59分)

社会
事件・事故・裁判
速報

脇坂英理子容疑者(脇坂容疑者のブログから)
[PR]

 患者の受診回数を水増しして診療報酬を不正受給したとして、警視庁組織犯罪対策4課は9日、医師、脇坂英理子容疑者(37)=東京都世田谷区下馬=ら2人を詐欺容疑で逮捕した。また、コンサルタント会社役員、早川和男(39)、歯科医師、重松武(58)両被告=いずれも詐欺罪で起訴=を同容疑で再逮捕した。早川容疑者は指定暴力団住吉会系組長らと共謀し、接骨院や歯科医院を舞台に療養費や診療報酬を詐取したとして逮捕、起訴されている。

 逮捕容疑は2012年11月上旬から14年9月上旬ごろ、脇坂容疑者が経営する東京都目黒区や千葉県船橋市の医院で、患者の受診回数を水増しした診療記録を作成し、都内の自治体などから診療報酬約155万円をだまし取ったとしている。

 組対4課によると、早川容疑者は容疑を認め、脇坂容疑者は「弁護士が来るまで話せません」と認否を留保。重松容疑者は「脇坂容疑者と早川容疑者を引き合わせた」と話しているという。不正請求額は12年8月〜14年11月に少なくとも約7000万円に上るという。

 関係者によると、脇坂容疑者は12年に東京都目黒区内に内科などを診療する医院を開設。一時はテレビのバラエティー番組に「タレント女医」として出演し「5000万円の年収があるが貯金はゼロ。一晩で900万円を使うこともある」などと話していた。

 一連の事件を巡って、組対4課は昨年11月、東京都杉並区の接骨院で柔道整復師の診療報酬に当たる療養費を詐取したとして、早川容疑者や住吉会系暴力団組長ら20人以上を逮捕。更に今年2月には、歯科医院で診療報酬を詐取していたとして、早川容疑者や組長を再逮捕し、重松容疑者を逮捕した。

 捜査関係者によると、脇坂容疑者は重松容疑者の紹介で早川容疑者と知り合い、早川容疑者から多額の借金をしていたという。一時は、重松容疑者の歯科医院と同じ建物で医院を開業していたといい、組対4課は脇坂容疑者が借金の返済のために不正請求に関与した可能性があるとみている。【宮崎隆、黒川晋史】



(追記)
  1. 脇坂英理子の第一審判決が出た。執行猶予が付く判決が出たが軽い。暴力団とつながっているのに、ちょっとした出来心の判決とはどう言う訳だ。母親が更生を手伝うと証言しているのも執行猶予の理由らしいが、こんな馬鹿女を育てのが母親だろう。何を期待できると言うのだ。
  

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。