ページ

つじむらしゅういちろう-辻村秀一郎

*

つじむらしゅういちろう-辻村秀一郎
  • 辻村秀一郎(60)
  • オフィス・デヴィ・スカルノ
  • 公認会計士
  • 業務上横領
  1. 被害額は5年間で1億7000万円 (デヴィ夫人によると2億6800万円)

Recorded  @2017/10/27



/

つじむらしゅういちろう-辻村秀一郎


この男の名前は2年前にも出ている。裁判にするのに時間が掛かった。

この男は平気で嘘を付いている。

富豪の老人を食い物にする悪い奴にしか見えない。中国人の女に入れあげているともきく。



https://www.sanspo.com/geino/news/20190222/geo19022218500032-n1.html

/


2019.2.22 18:50


デヴィ夫人、辻村被告の未払い主張に激怒「笑止千万、16万円払っていました」

21日公判での意見陳述を終え、取材に応じるデヴィ夫人=東京・霞が関

 タレント、デヴィ夫人(79)が22日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)の単独インタビューに応じ、自身が代表を務める芸能事務所、オフィス・デヴィ・スカルノの運営費を着服したとして、業務上横領罪に問われている事務所の元経理担当、辻村秀一郎被告(61)への怒りを口にした。

 21日、東京地裁で行われた公判で、辻村被告は「給料は1回ももらえなかった。(横領は)夫人のやかましさへの仕返し」と供述している。

 デヴィ夫人は「何で仕返しっていうんですか。私、彼のこと怒ったことないです。そんな子供じみた言い訳」と供述を一蹴。「社員の指導とか、皆さん私よりずっと若いですから、指導なんかしたことはありますけれども、別にそんな彼に対して(怒ったことは)一度もない」と辻村被告の「やかましい」発言を完全否定。また、法廷では被告の供述に失笑し、裁判長から「お静かに」と注意を受けたとされる報道にも、「それはなかったです。私の記憶では」と否定した。

 辻村被告が給与未払いの主張していることに、「そんな、もう笑止千万ですね。誰がボランティアで5年間半も働きます?」と怒りをあらわにし、「16万円払っていました。なぜ16万かというと、(勤務は)週に2~3回だけですから」と説明。「検察官と裁判長が『不思議ですね』と、お給料くれないところで何でそんなに長く働くんですかって。とっくに出ていけばいいじゃないですかね。不満があったら。私、そんな不満をぶつけられたこと一度もありませんし」と給与は毎月払っていたと話し、辻村被告の主張を真っ向から否定した。

 起訴状によると、2013年12月~16年8月に59回、事務所名義の預金口座から計約2200万円を引き出し、着服したとしているが、デヴィ夫人は被害額を2億7000万円だと主張。判決後は「民事に行く以外ないかなと思います。民事で戦おうと思っています」と答えた。



Recorded  @2019/02/24


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。