ページ

しらいしたかひろ-白石隆浩


-

しらいしたかひろ-白石隆浩
  1. 自殺ほう助とでもいうのか。人助けとでも主張するのか。金儲けなのか。
  2. 殺害する前に強姦までしていたようだ。


-

http://www.sankei.com/affairs/news/171031/afr1710310015-n1.html


2017.10.31 11:29更新
【座間複数遺体】

9遺体発見、白石隆浩容疑者(27)を逮捕「殺害した遺体を証拠隠滅、間違いない」

(1/2ページ)

複数の遺体が見つかったアパート前には規制線が貼られている =31日午前、神奈川県座間市(川口良介撮影)

 東京都八王子市の無職女性(23)が行方不明になり、神奈川県座間市内のアパートの一室から女性と見られる遺体を含む複数の頭部が入ったクーラーボックスが見つかった事件で、9人分の遺体が室内から見つかったことが31日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は同日、死体遺棄容疑で、この部屋に住む職業不詳、白石隆浩(たかひろ)容疑者(27)を逮捕した。

 捜査関係者によると、白石容疑者は「自宅で遺体を解体し、ネコのトイレ用の砂をかけたことで逮捕されましたが、これは私が殺害した遺体を証拠隠滅の意味でかけたことに間違いありません」と容疑を認めている。捜査1課は遺体の身元確認を急ぐとともに、女性が死亡した経緯についても詳しく調べる。事件は9人の連続死体遺棄事件に発展する見通しとなった。

 逮捕容疑は今年8月22日ごろから10月30日ごろまでの間、座間市緑ケ丘の自宅に、氏名・年齢・性別不明の遺体の一部をクーラーボックスに入れるなどして遺棄したとしている。

 捜査関係者によると、頭部が入ったクーラーボックスが白石容疑者の自宅玄関のたたきに置かれていた。室内にはほかにもクーラーボックスや収納容器が複数あり、捜査1課が中身を調べたところ、9人分の遺体が見つかったという。

http://www.sankei.com/affairs/news/171031/afr1710310015-n2.html

(2/2ページ)

女性は行方不明になる前、「自殺を一緒にしてくれる人を探している」とツイッターに書き込んでおり、白石容疑者と自殺サイトを通じて1度連絡を取っていた。女性の親族から10月24日に捜索願が出され、警視庁で行方を捜していたところ、30日夕に男の自宅で遺体を発見。任意で事情を聴いていた。

 白石容疑者と同じアパートに住む40代の会社員男性は、「(白石容疑者と)あいさつしたことがあるが、はきはきとした印象。8月ごろから、部屋の前を通ると下水のような臭いがしていた。まさか、こんなことが起きるなんて…」と声を震わせた。



9人の遺体を解体したアパートは今後また賃貸できるのか?。隣室や階下の部屋はそのまま住み続けるのか?。大家はどこまで負担するんだろう。離れた部屋ならOKと言うものでもないだろう。隣の敷地に建つ家の住人だって嫌だろう。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。