ページ

おおいしゆり-大石ゆり




おおいしゆり-大石ゆり




  1. 最近になって中国は身柄引き渡しに合意したらしいニュースが流れていた。2年も掛かった勘定だ。中国で死刑にならずに済んで良かったのか。同行した中国人の取り調べはどうするのか。
  2. 中国に逃げても駄目なことが分かれば意味は大きい。中国自身は犯罪的だが、犯罪に緩い国ではない。




http://www.yomiuri.co.jp/national/20160520-OYT1T50129.html

死亡女性になりすました女、日本へ引き渡し決定
2016年05月20日 22時31分
 【上海=鈴木隆弘】東京都八王子市のトランクルームで2014年5月、大阪市西成区の准看護師・岡田里香さん(当時29歳)が遺体で見つかった事件で、岡田さんになりすまして中国・上海に出国し、上海で身柄を拘束された日系ブラジル人の女(31)に対し、中国最高人民法院(最高裁)は日本への身柄引き渡しを決めた。


 上海市高級人民法院(高裁)が20日、女に通知した。日中外交関係者が明らかにした。

 最終的には中国政府の決定も必要で、身柄引き渡しの実現は、時期も含めて未定という。

 岡田さんは14年3月下旬から行方不明になった。岡田さんの幼なじみだった日系ブラジル人の女は、岡田さん名義のパスポートを不正に取得し、中国へ出国。上海で公安当局に不法入国の疑いで身柄を拘束された。

2016年05月20日 22時31分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。