ページ

よしむらてんしょう-吉村天翔



よしむらてんしょう-吉村天翔
  • 吉村天翔
  • 覚醒剤
  • 殺人
  • にしだゆうしん-西田悠真ちゃん(乳児)

  1. 生後3か月の乳児に覚醒剤を与えるなんて虐待と殺人を同時にやったようなもの。
  2. 母親(20歳のシングルマザー)は付き合う相手も考えなければいけないのは当然。
  3. 逮捕の経緯がおかしい。一旦釈放している理由は不明。熊本県警はクレージー?


http://mainichi.jp/articles/20151207/k00/00m/040/043000c

覚醒剤 乳児に投与し殺害容疑 母親の知人逮捕 熊本県警

毎日新聞2015年12月6日 21時47分(最終更新 12月6日 21時47分)

 熊本県警は6日、知人女性の生後3カ月の長男に覚醒剤を投与して殺害したとして、熊本県益城町宮園、自称会社員、吉村天翔(てんしょう)容疑者(24)を殺人と覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は9月4日未明ごろ、熊本市東区のラブホテルの室内で、無職の20代女性=熊本市南区川尻=の長男、西田悠真(ゆうしん)ちゃんに覚醒剤を投与し殺害したとしている。県警は認否を明らかにしていない。

 県警によると、吉村容疑者は9月4日午前3時ごろ、知人女性と悠真ちゃんの3人でホテルにチェックインした。同日午後0時半ごろ、知人女性が「生後3カ月の子供が泡を吹いて固まっている」と110番。警察官らが駆け付けた時には悠真ちゃんは既に心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は覚醒剤による中毒死だった。

 知人女性が110番した時には吉村容疑者はホテルから立ち去っており、女性が寝ている間に覚醒剤を投与したとみて調べている。覚醒剤を投与した方法や動機については「捜査中」としている。

 吉村容疑者と知人女性はその後の採尿検査で陽性反応が出たため、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕されて起訴され、熊本地裁で執行猶予付きの有罪判決を受けている。【柿崎誠、出口絢】

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。