ページ

たかやまけんいち-高山憲一




たかやまけんいち-高山憲一

  1. 犯人(容疑者?)逮捕までどうしてこんなに時間がかかったのだろう。最初から内部に通じたものと分かっていた筈なのに。もう少し複雑な事情があるのではないか。



http://www.asahi.com/articles/ASJ4744S6J47UOOB009.html

志賀高原のホテル盗難、元バイトの男を再逮捕 窃盗容疑

2016年4月7日20時53分

 長野県・志賀高原のホテルで1月、宿泊していた高校生約170人の貴重品が盗まれた事件で、県警は7日、ホテルの元アルバイト従業員で同県山ノ内町夜間瀬の建設作業員、高山憲一容疑者(47)=別の窃盗容疑で逮捕=を建造物侵入と窃盗の疑いで再逮捕し、発表した。「1人でやった」と容疑を認めているという。

    合宿生徒170人財布など盗まれる 昨夏は340人被害

 県警は3月20日に同県中野市内のパチンコ店で財布などを盗んだとして、高山容疑者を窃盗(置き引き)の疑いで緊急逮捕。自宅を家宅捜索すると、現金やカード類が抜き取られた高校生の財布数点と、ホテルの合鍵が見つかったという。

 県警捜査3課によると、高山容疑者は1月7日午後11時ごろ~翌8日午前6時半ごろ、同県山ノ内町の「ホテルサニー志賀」に侵入。合鍵を使ってフロントに入り、スキー合宿中だった私立桐光学園高校(神奈川県)の高校生約170人分の財布に入っていた現金計101万円や、スマートフォンなど計493点(288万円相当)を盗んだ疑いがある。

 このホテルでは昨年8月、東京の大手進学塾「早稲田アカデミー」の合宿中に、中学生約340人の貴重品が盗まれる事件があり、県警は関連を調べる。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。