ページ

だてかつみ-伊達勝身

.

だてかつみ-伊達勝身

  1. この馬鹿は馬鹿の常習犯のようだ。都合が悪いと病気のせいにする。そんな町長を扶持する町民は放任したまま。リコールしろよ。デモしろよ。誰でも思うだろう。 
  2. 馬鹿町長の言い訳を病気おせいにするなら町長の責務など果たせる訳がない。それでも辞職しない。この馬鹿は矛盾の塊だ。 
  3. 只の犯罪。逮捕しろ。


http://www.asahi.com/articles/ASKD63DGKKD6UJUB005.html

岩泉町長、記者にわいせつ行為か 岩手日報社が謝罪要求

2017年12月6日11時28分

 岩手日報社(本社・盛岡市)は6日、同紙の女性記者が岩手県岩泉町の伊達勝身町長(74)からわいせつ行為を受けたと発表した。町によると、伊達町長は同日午後に記者会見し、経緯を説明するとしている。

 同紙の報道によると、女性記者が取材のため町内に宿泊していた今年10月中旬の早朝、部屋を訪ねてきた伊達町長が何度もドアをノックし、記者が開けると、抱きついて無理やり複数回キスをしたという。

 伊達町長は同社に対し、「(昨夏の)台風10号の(影響で)幻覚幻聴があり、助けてくれという声が聞こえたので部屋に行ってハグした」と抱きついた行為を認めたが、わいせつ目的は否定。「不適切な行為で、しかるべき時に出処進退を明らかにする」とも述べたという。

 女性記者は精神的ショックを受けて休職中。同社は伊達町長に厳重抗議し、謝罪を求めている。示談には応じていないという。

 伊達氏は1999年の町長選で初当選し、現在5期目。町内で関連死を含めて23人が犠牲になった昨夏の台風10号の豪雨で災害対応の指揮を執った。今年10月25日、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症したとして入院。今月5日に職務復帰していた。