ページ

おおぶちあいこ-大渕愛子

/

おおぶちあいこ-大渕愛子

  1. 懲戒処分を受けている。着手金の不正受け取りが理由。法テラス制度の金額を超えて請求したのは論外だ。
  2. 返金して収まったのがぶり返したのは大渕がテレビに出演して有名になってからだ。
  3. 悪質クライアントの可能性がある。 


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2835935.html

大渕愛子弁護士、業務停止1か月の懲戒処分

 テレビへの出演などで知られる大渕愛子弁護士について、東京弁護士会は「弁護士の品位を失う非行があった」として、業務停止1か月の懲戒処分にしたと発表しました。

 弁護士会によりますと、大渕弁護士は2010年に離婚した女性が法テラスの制度を使って元夫への養育費の請求を依頼した際、法テラスが定めた着手金と実費などを超える金銭を受領していました。

 大渕弁護士は弁護士会の説得を受け、差額17万8500円を返金するまで、およそ5か月にわたり返金を拒否していたということです。(02日16:45)



道草
  1. このサイトには胡散臭いものを感じる。何故だろう?。ブログは何も読んでいないが、長期間に渡って、個人攻撃だけが表に出て来ているからか。
  2. そもそも弁護士相談などは100%満足なんて滅多にない。法律相談はある意味では妥協点の探り合いでしかないからだ。最初から一定の不満足を受け入れる人が弁護士相談になる。
  3. 100%相手に非が交通事故でも、弁償額ではどこかで妥協させられる。
  4. 本当に弁護士側に非があるなら相談窓口があってそこで解決への道筋が示されるのではないか。
  5. 当事者の相手への恨みを弁護士にすり替えているだけとしたら問題解決など出来るものではあるまい。
  • 個人的な恨み妬み嫉みを発露させているだけとしたら残念なサイトだ。でもこれで気が収まっているなら平和なのかもしれない。誰だって、大渕愛子がそんなに優秀でないことは知ってるのだから相談結果もそれなりで納得していいのではないか。