ページ

ぎょうふじゅき-行歩寿希

ぎょうふじゅき-行歩寿希

  • 大阪府警
  1. 漸く逮捕されたと言う印象。虐待の主犯とも疑えるのに捜査が遅いという印象。
  • 名前
  1. 名前が珍しい。
  2. 夫、妻、子供の名前(苗字)が全部違っている。これだけで何か疑う要素がある。摂津市の能天気が窺える。父親への照会はしているのか。
  •  摂津市
  1.  近隣住民からの通報を受けても、形だけのフォローで済まして、数十回の面談コンタクトをしたらしいが、尚更、形式主義の公務員根性で済ましているように見える。母親も交際相手も極悪に違いないが、実質的には長期間放置してきた摂津市が最大の問題。子供が死んでいるのに対応は正しかったと強弁吐き出した担当がいたが全く許せない話だ。



https://www.fnn.jp/articles/CX/260163

3歳息子に「死ね」「いらんねん」… “クッション殴打動画”撮った母親(23)も逮捕 男児熱湯虐待死

2021年10月27日 水曜 午後8:00

3歳の男の子が母親の交際相手の男に熱湯をかけられ死亡した事件で、実の母親も虐待をしていた疑いがあるとして逮捕された。

逮捕のきっかけとなったのはスマートフォンに残された動画だった。
母親が“虐待動画”を撮影

カメラに気付いたのか、うつむき加減で歩く女。
カメラの前を通り過ぎると、前を見据えしっかりとした足取りで車に乗り込んでいった。
この記事の画像(12枚)

当時3歳だった長男の新村桜利斗ちゃんへの暴行の疑いで逮捕された、行歩寿希容疑者(23)。

また、すでに殺人の罪で逮捕・起訴された交際相手の松原拓海被告(24)も、暴行と傷害の疑いで再逮捕された。

2020年に誕生日を迎えたときには、大きなケーキに喜びを見せていた桜利斗ちゃん。
その横には、仲睦まじい様子で誕生日を祝う行歩容疑者の姿もある。

周囲から「おりちゃん」と呼ばれ、人懐っこい子だった桜利斗ちゃん。
人懐っこい子だったという桜利斗ちゃん

実母である行歩容疑者からの暴行。
逮捕のきっかけとなったのは松原被告のスマートフォンに残されていた動画だった。
動画には松原被告が桜利斗ちゃんの頭をクッションで殴って転倒させる様子がとらえられていて、その様子を撮影していたのが行歩容疑者だった。
周囲が疑っていた母親による虐待

行歩容疑者の知人によると、母親からの虐待はたびたび起きていたという。
桜利斗ちゃんと行歩容疑者

行歩容疑者の知人:
母親自身が機嫌悪いときに桜利斗ちゃんをはねのけてふっとばすというか。そういう行動がしょっちゅうみられていた。桜利斗ちゃんに向かって「死ね」とか「どっか行け」とか「いらんねん」とか。そういうことをよく口にしていた。

行歩容疑者の知人:
(桜利斗ちゃんを)押し倒したりとかも普通にするし、子どもが乗っている自転車が止めていて倒れても笑っているぐらい。

母親からの度重なる虐待の疑い。知人は以前から行歩容疑者が桜利斗ちゃんを虐待しているのではないかと疑い、市役所に通報したという。

今回の逮捕を受け緊急会見を開いた市の担当者は・・・。

摂津市の担当者:
(虐待の)通告を受けまして子どもさんの安全確認を行い、また母親とも面談する中でそのような素振りがうかがえなかった。

市の相談課は、行歩容疑者と91回面会。第三者からの暴力を放置する「ネグレクト」の傾向があると判断し、母親からの暴行を認識していなかった。

そして起きてしまった最悪の事態。2021年8月、桜利斗ちゃんは松原被告から高温のシャワーをかけられ、わずか3歳で命を奪われた。

息子を亡くした後も悲しみ見せず

行歩容疑者は桜利斗ちゃんが亡くなった後も悲しみを見せることはなかったという。

行歩容疑者の知人:
「もう桜利斗のことは終わった。これからは私たち2人のこと」という感じでしたね。
しかも桜利斗の遺骨の前でそういう話をしていたので、「いや、桜利斗の前やで。」「そんなことよく言えるな」と言ったら黙ってはいたけど。
それでも次話したときには、「たっくん(松原被告)と一緒にいたい」「ぼく(松原被告)も寿希ちゃん守っていこうと思います」みたいな話ですね。

行歩容疑者の知人:
子どもを失ってしまった悲しみというのは一切感じず、自分の誕生日(のお祝い)をしていたりとか。一般的に考えて異常。不用品がなくなった感じを受けましたね。人一人が死んだという感覚ではない。

調べに対し行歩容疑者は暴行の容疑を認め、「動画を見れば第三者はそのように思うと思います」「逮捕には納得しています」と供述している。

(「イット!」10月27日放送より)



https://news.yahoo.co.jp/articles/fef906f94311343e0171463c0e438db07e79f4a6

3歳児死亡事件 動画に“暴行を笑う母親”

10/27(水) 21:27配信

大阪府摂津市で3歳の男の子に母親の交際相手が熱湯をかけ殺害したとして逮捕・起訴された事件で、この男の子に対する別の暴行容疑で母親が逮捕されました。交際相手が暴行を加える動画には、母親が笑う様子が映っていたということです。

   ◇

息子の桜利斗ちゃんに笑いかける行歩寿希容疑者(23)。

ケーキの上には3本のろうそく。楽しそうに誕生日を祝っていましたが…。

今年8月、桜利斗ちゃんは大阪・摂津市のマンションで全身に熱湯をかけられ、3歳で命を落としました。

桜利斗ちゃんを殺害したとして逮捕・起訴されたのは、行歩容疑者の交際相手で、同居していた松原拓海容疑者(24)です。

そして27日、母親の行歩容疑者も桜利斗ちゃんに暴行した疑いで警察に逮捕されたのです。

幼い桜利斗ちゃんに何が起きていたのでしょうか。

行歩容疑者の暴力を目撃したという知人は…

行歩容疑者の知人
「(行歩容疑者が)お前何やってんねん、バーンってどついて、そのまま首根っこをつかまえてドアノブにバーンって放り投げて(桜利斗ちゃんが)ワンワン泣いて頭とかおさえてるのに無視」

2人から日常的な暴力を受けていたとみられる桜利斗ちゃん。

今回、逮捕の決め手となったのは行歩容疑者が撮影したとみられる複数の動画でした。

警察によりますと、桜利斗ちゃんが亡くなる2か月ほど前。

行歩容疑者「こっちおいで」

行歩容疑者の呼びかけで歩く桜利斗ちゃんの頭を松原容疑者がクッションで殴り転倒させるなど、一緒になって桜利斗ちゃんに暴行を加え、笑っている様子が動画に残っていたといいます。

調べに対し、行歩容疑者は…

行歩容疑者「あの動画を見れば第三者はそのように思うはずです。逮捕されても納得です」

また、桜利斗ちゃんに熱湯をかけ殺害したとされている松原容疑者は27日、新たに桜利斗ちゃんの顔面を殴り、顔をはれあがらせたとして、傷害の疑いでも再逮捕されました。

松原容疑者「泣いていたので、かっとなって殴った」

2人とも容疑を認めているということです。



えんどうゆうき-遠藤裕喜


えんどうゆうき-遠藤裕喜

/  

@2022/04/08

名前が公表された。新潮がスクープしているので早くから名前は流出していたが、表立って掲載はしていなかった(筈)。

広い意味でコミュニケーションが苦手だったかも。友人がいれば、妄想に心を奪われることも無かった。少ない窓の一つが被害者の女子高生だったか。それがLINEブロックで閉ざされて暴走が始まったのだろう。被害妄想が膨らんでの愚かな行為。誰か気付いてやれなかったのか。彼は一生問い続ける。

/

https://times.abema.tv/articles/-/10019914

甲府殺人放火事件 遠藤裕喜被告(19歳)を起訴 「特定少年」初の実名公表に

2022/04/08 17:05
甲府殺人放火事件 遠藤裕喜被告(19歳)を起訴 「特定少年」初の実名公表に

 甲府市で去年10月、夫婦が殺害され、住宅が全焼した事件で、検察は19歳の少年を起訴し実名を公表した。

 遠藤裕喜被告(19)は、去年10月、甲府市の住宅で井上盛司さん(当時55)と妻の章恵さん(当時50)を刃物で刺して殺害し、住宅に放火したなどの罪で検察に起訴された。

 検察は「重大事案で社会に与える影響が深刻」だとして1日に施行された改正少年法の「特定少年」として名前を公表。改正少年法で18歳、19歳の一部は特定少年として実名報道が可能になったが、検察が実名を公表するのは1日の施行後、今回が初となる。(ANNニュース)


/

まつばらたくみ-松原拓海


まつばらたくみ-松原拓海 

 松原拓海

こんな馬鹿をどうして家に居れるんだ。

新村桜利斗 ちゃん(3) 

身体を固定され熱湯を延々浴びせられて。

母親を恨んだだろう。

どんなに嫌だと言っても、松原に自分を預けて、自分でも殺されると思っていたのではないか。

こんな母親は、失格どころか、裏切り者だ。

親の離婚のときに母親の連れ後になった松原は、昔の自分をオリトちゃんに投影させて、理不尽な感情を倒錯させていたのだろう。親に何も言えず、自虐の日々を。

幸せそうな、オリトちゃんを憎く思い始めていたのだろう。

自分が見透かされていることも、自分を狂気の徒に落とし込んだのか。

松原巧が辿り着いたのはm幼児を処刑する事。

最も苦しい方法で。

処刑を遊びと言い換えて

死刑以外の選択はない。

本人が望んだことだ。

死以外の償いなど有り得ない。


むらいよしひろ-村井嘉浩



むらいよしひろ-村井嘉浩

  • 宮城県知事

宮城県GoToEatキャンペーン

春先、県主催のGoToキャペーンを始めて感染症を拡大させた。仙台市長の意向も無視して感染症対策よりも経済対策を優先させたつもりだったのだろう。

結果は、感染症を拡大させ、経済的ダメージも受けて、泣きっ面に蜂。

 <東京五輪宮城県会場有観客開催

主催歳の東京が無観客を決定しているのに、村井は独断で有観客開催を主張。

東京無観客は、感染を全国に広げたくない思いからのものだ。 都知事は宮城県へも迷惑掛けたくない思いがあるから。

感染症対策は歩調を合わせなければ、成立しない。

村井の非科学性

村井はGoToEatはOKと独断したが、壊れた頭の考えたものには何の意味もない。

東京から来る人数は300人程度だから問題ないと主張しているが、変異株の持ち主が含まれれば、人数に意味はない。

加えて、海外からのサポーターが会場に入れなくても宿泊先の周辺で 歓声を上げるだろう。300人には含まれない人たち。

無観客でも安心できないことを知るべきだ。

仙台市の繁華街を中心に大規模なクラスター迄発生するだろう。容易に想像できること。

村井の責任

村井は一人の犠牲者に対しても責任は取れない。命の責任など取れる訳がない。責任の取りようもないのに強行するのは犯罪に等しい。1人死んでも殺人犯。未必の故意。再度の感染爆発でだれかっ死ぬかもしれない。それでもかまわないと判断したのだから、どんな犠牲に対しても免罪は有り得ない。

村井の犯罪性

村井は馬鹿を言われようが阿呆と名指しされようが、知性が無いわけではない。むしろ、人並み以上だ。

村井の強硬は意図によるものだ。間違い勘違いの類ではなく、明確な意図による背信行為だ。

村井が宮城県民のことなど梅雨とも考えていないことも明らか。利権に繋がる一部の人とは気脈を通じているだろうが、一般の県民は材料に過ぎない。

宮城は村井王朝になっている。既に4期。多選で飽きられているし、多選は非難の対象。 

野心があれば中央に出たい。むしろそそのかされている。

村井の強行は忠誠を誓う踏み絵だ。

勝ち目尾内ギャンブルでも厭わないことを示すことが中央政府(自民党)から今の村井に課されたミッション。

責任は村井に取らせる。自民は高みの見物。


踏み絵を踏まされている知事は他にも大勢いる。その一人は鈴木北海道知事。

彼は、村井程高齢ではない。むしろ若手のホープで何から何まで言いなりにはならない。菅義偉の不人気を思えば、タイミングも重要で、道民を果然に実験モルモット扱いは出来ない。プライドもある。

村井は老醜そのものだ。

村井を増長させている宮城県民は救いようがない。


せとさちこ-瀬戸幸子


せとさちこ-瀬戸幸子

  •  仙台市いじめ専門委調査部会 
  • 母子心中事件(2018年11月)
  • 寺岡小学校2年の女児(8)

  1. 虐め被害者を守らずに、むしろ加害者に加担する校長(瀬戸幸子)の姿勢は職務放棄に等しい行為という以上に、いじめ行為の一部を形成する犯罪行為に等しい。
  2. 問題の大きさに相応しい謝罪も行っていない。心中事件の前も、後も。もっとも、確信犯の瀬戸幸子の謝罪を遺族が受け入れる など考え難いが、誠意すら示していない。
  3. 加害者2人(2家族)に対する瀬戸幸子の改善要請などの行いも不明確。
  4. 話し合い後に虐めが更に酷くなったことへの対処も不明。
  5. 担任の存在が希薄。校長が兼務なのか?。
  6. 加害者からの謝罪も明確には伝えられていない。
*
  1. 遺族は損害賠償請求すべきだ。
  2. 彼らがやったことの重大さを心の奥に刻んでもらうためにも。
  3. 何もなかったような顔をしている関係者を許してはならないだろう。

*

  1. 調査部会はこのような深刻な事態に対して、軽率で済ますような事なかれ主義者だった。メンバーも遺族の了解を得たものではないだろう。
  2. 宮城県、仙台市の問題と言うとらえ方もない。知事、市長も事なかれ主義者の疑いありだ。

*


  • 事情をよく伝える記事があったので、抑えの為以下転記しているが、是非オリジナルサイトでご閲覧願いたい。


校長がいじめの質問用紙を無断で相手家族に渡したのは「軽率」 仙台市いじめ専門委調査部会 泉区母子心中


 https://yamatotakada.blog.ss-blog.jp/2020-01-10-2

宮城・仙台市立寺岡小学校の瀬戸幸子校長がいじめ加害者に被害者のメモを渡す!刑事告訴への巻

仙台市泉区の市立寺岡小学校2年生だった女児(当時8歳)と

母親(同46歳)が2018年11月、同級生らによる女児への

いじめなどを苦にして無理心中した事件で、

母親が加害側との面談を前に瀬戸幸子校長に渡したメモの

コピーを、学校長が無断で加害児童の保護者に渡していた。

心中は面談の3カ月後で、40代の父親は、学校長の行為は

地方公務員法の守秘義務違反に当たるとして宮城県警に

刑事告発し、捜査が進められている。

父親によると、メモはいじめの実態や理由をただす内容。

父親は「妻は学校長を信じてメモを託したのに、

裏切られた。これをきっかけに、精神的に追い詰められ、

地域からも孤立していった。妻と娘の無念を晴らしたい」

と語った。

父親によると、女児は18年春ごろ、同級生2人に

仲間外れにされたり、殴られそうになったりするなどの

いじめを受けるようになった。

両親は同7月、加害者とみられる児童2人の保護者との

面談を学校長に申し入れ、後日、母親が質問内容や

表現などについてアドバイスを受けるため作成したメモを

学校長に手渡した。

女児が母親宛てに「しにたいよ」と

いじめを訴えた手紙も渡した。

ところが、母親と加害側2人のうち1人の保護者との

面談が行われた8月末、相手がメモのコピーを持っており、

無断で渡されていたことが判明。

相手側は態度を硬化させ、話し合いにならなかった。

母親は学校長への不信感を募らせ、メモの原本とコピー、

女児の手紙を取り戻した。

仙台市教育委員会は取材に、学校長がメモのコピーを

無断で渡したことを認めた。理由については、

加害側の保護者から「面談でどのようなことを聞かれるのか

心配だ」と言われたため、渡したとしている。

後日、女児の両親から抗議を受けた学校長は口頭で謝罪した。

しかし、父親によると、女児に対するいじめは改善されず、

母娘とも体調を崩し、11月29日、2人が自宅で死亡している

のを発見。県警は、母親が無理心中を図ったと断定した。


市教委は第三者委員会を設置し、いじめの実態や、

メモを渡したことと無理心中との関係などについて

調査しているとしている。


               引用元 毎日新聞全国版

コメント-2020-01-10-054134-1-768x493.png


こちらが話題沸騰の瀬戸幸子校長。

さぁ、果たしてこの一件、問題はもっと

根深いところにあるのかも知れない。

以前も児童相談所員を恫喝した保護者に、

所員が屈して、書類を渡してしまった…というような

案件が起こったが、今回もそのようなことはなかったか?。

話し合いの場で開き直るような保護者ならなおさらである。

普通に考えて、校長自ら喜んでホイホイと被害女児の

メモを加害者側に渡すとは考えにくい。

個人的にはそこらへんも考慮して、今の時点で校長だけを

やみくもに責める事は出来ない。

それにしても痛ましい。

小学1年生、2年生の子供が「死にたいよ」と繰り返し綴る

この書置き。

8a800_1715_840f2e86_282c3ab7.jpg

なぜ、あの世へと逃げてしまうのか。

苦しんでいる人はとりあえず、その場所から逃げれば

よいではないか。学校であれ、会社であれ、家庭であれ。

言葉は乱暴ではあるが、自分を殺すぐらいなら相手を殺せ。

できない、しないなら、とにかくその場所から逃げろ。

後の事は後で考えればいい。

コメント-2020-01-10-052531-1.png

nice!(24) 

 ※

おかにわよしゆき-岡庭由征



おかにわよしゆき-岡庭由征

 

 

 >

実家の様子も少し変だな。

単独犯ではないかも。


えんどうさだお-遠藤貞夫|動物虐待


えんどうさだお-遠藤貞夫

/

  1. 放映された動画を見て驚いた。今どき、こんなバカな奴がいるとは。
  2. 恥知らずもいいところだ。
  3. 他人の家に無断で入り込んでいるが、それも犯罪だろう。
  4. 飼い主は犬を外飼いするなよ。

/

やまさとりょうた-山里亮太



やまさとりょうた-山里亮太

/

こいつは普通じゃない。

悪意に包まれた闇世界から出てきたような不気味な存在。言葉で言い尽くせない嫌悪感がある。 

悪意で作られたもので満ち満ちている。そういう感覚だ。

最初、何かしら嫌な奴を思ったが、その内には慣れると思ったが、そういう物ではなかった。

こいつが顔を出すテレビもコマーシャルも全部スルー。

裏でも動いていそうだ。

エゴサーチは毎日欠かさないだろう。

/

何から何まで計算ずくの振る舞い。損得勘定最優先。顔には出さない。損をするから。

/

気持ち悪いタレント

気色悪いタレント

大嫌いなタレント

タレントかどうかも分からない。

/

素顔を見せない。あの嫌な表情は消しまくっている。

/

10年後。嫌、10年まで掛からない。こいつは悪意の素顔を見せるだろう。今は上手に隠している性根を隠せなくなる日が来る。見る人によっては今でも十分見えているのだから、露出が増えれば隠せないところも増えてくる。


なるしまあきひこ-成島明彦


 

なるしまあきひこ-成島明彦

 

自転車で煽り運転。

もう失うものが無いのだろう。人生を若くしてリタイアした若年リタイア負け組。それを認めたくないから、世間に八つ当たり。

/

親も同類なのか?。家族は被害者なのか?。

/

もりよしろう-森喜朗|晩節はもっと輝け!


もりよしろう-森喜朗

森喜朗

こんな奴にもう税金を使うなよ。

今日の会見は更に酷い。謝罪に出てきて開き直って完全上から目線の発言を繰り返す。

質問者にマスクを外させる。

聞こえないなら補聴器つけろよ。

傲慢。

実際はマスクをつけていても声はよく聞こえていた。

こいつのこだわりはマナーの問題だろう。

/

久しぶりにテレビカメラに移された顔を見ると、老けたね。若い時でも、IT音痴だったのに、今は、どういう妄想の世界で物を見ているんだろう。

自ら老害を意識するのは何らかの自覚もあるんだろう。

/

今尚、政治の世界で頑張りたいのかな。この人tにとって大事なことは何か分からないね。

/

森くん、

世間の底辺を行脚してはどうか。今まで何も見えていなかったものを見てきてはどうか。自慢話をだらだらやる前に、自分が経っていたのが何だったのか、しっかり見直してはどうか。組織のなかで働くのはもう無理だろうし、賢明でもない。

/