ページ

のだいざや-野田伊佐也



のだいざや-野田伊佐也
  • 野田伊佐也(42)容疑者
  • JR施設放火 
  • ロックバンド

  1. 親が大学教授とは驚く。親が頑張ると子供はずっこける。困ったものだ。
  2. テロとの関係、朝鮮や中国や中東との関係は一応しっかり洗っておくべきだ。
  3. 反原発が背景なら、動機は良いが、方法が超おバカだ。


http://www.sankei.com/affairs/news/150916/afr1509160008-n1.html

「燃やせ!燃やせ!」HPに過激歌詞 JR西の事故にも言及

(1/2ページ)

JR連続不審火で逮捕された野田伊佐也容疑者=16日午前、東京都渋谷区(鴨川一也撮影)

 「燃やせ!燃やせ!燃やせ!」。野田伊佐也容疑者は歌とギターの担当として活動していたバンドのホームページで、過激な歌詞を披露していた。

 野田容疑者が作詞を担当したという「ゲリラ」の歌詞は、「政治家が悪政を犯してる」「ヘッドクウォーターを燃やせ」などと主張。都内のライブハウスなどで公演していたとみられ、野田容疑者は「イスラエルと日本のハーフ」と紹介されていた。

 野田容疑者名義のツイッターでは「今週も反原発テント前でムード歌謡」などと反原発の主張への共感を表明し、平成24年1月25日には「JR西前社長の無罪確定へ」と題するJR福知山線脱線事故に関するニュースにも言及。JR西前社長一人の責任を追及するツイートに対し、「構造的な問題なのに」と疑問を投げかけ、ニュースへの関心をうかがわせた。



http://www.sankei.com/affairs/news/150916/afr1509160008-n2.html

「燃やせ!燃やせ!」HPに過激歌詞 JR西の事故にも言及

(2/2ページ)

JR連続不審火で逮捕された野田伊佐也容疑者=16日午前、東京都渋谷区(鴨川一也撮影)

■容疑者の父親「驚いている」

 野田伊佐也容疑者の父親(75)が16日未明、千葉県内の自宅で産経新聞などの取材に応じ、「どうしてこんなことになってしまったのか驚いている。もし本当なら、何を犯したかよく考えて今後の道を進んでほしい」などと語った。

 一方、東京都武蔵野市の野田容疑者の自宅アパートでは、帽子を深くかぶるなど周囲を警戒している様子が近隣住民に目撃されていた。近くの住民男性によると、野田容疑者は野球帽に革のジャンパー、ジーパン姿が多かった。帽子は深くかぶり、周囲を警戒して歩いていた。8月末には、アパート前で警察官から職務質問を受けていたという。

 アパート上階に住む男性会社員(46)は「平日の昼に見かけるので、何の仕事をしているのか不思議だった」。深夜や早朝の時間帯に、洋楽CDの音が漏れ聞こえることもあったという。