たにこしりゅうじ-谷越隆司
- 谷越隆司(27)
- 被害者?加害者?
- (無関係な人の写真は後でトリミング等でカットすること)
- 無謀な運転、カーレースで一般者を引きずり込んだ疑いはないのか?。それとも被害者なのか?。真実は続報を待つしかない。
- 古味竜一の暴走族仲間だったら純粋な加害者だ。永桶さん一家皆殺しの主犯だろう。 道警は何故まだ逮捕しないのか。
- 6月12日頃になって漸く逮捕されたようだ。
- カーレースに使うような道に有効な監視装置も置かないで放置していた北海道警の罪は重い。飲酒運転の常習犯で、カーレース、暴走を繰り返すこのグループを知らないで済ます砂川署は最低。警察が放置すれば馬鹿は許容されていると勘違いするものだ。
- こいつら5人の仲間の悪事だった。全員の名前を明らかにすべきだ。
http://mainichi.jp/select/news/20150608k0000m040078000c.html
出合い頭衝突:軽ワゴン車の家族4人が死亡 北海道砂川
毎日新聞 2015年06月07日 21時52分(最終更新 06月08日 13時57分)
衝突事故現場と昇太さんの発見現場
【写真】事故後、大破、炎上した乗用車 北海道・砂川
【長男は約800メートル離れた路上に】車外に投げ出された後…
<仲が良い5人家族が…>焦げた乗用車、現場はガソリンの臭いがすごく
◇死亡高1長男はひき逃げ事件か 捜査中に男性が出頭
6日午後10時35分ごろ、北海道砂川市西1北22の国道12号交差点で、歌志内市歌神(かしん)、会社員、永桶(ながおけ)弘一さん(44)の軽ワゴン車と、上砂川町鶉(うずら)、土木作業員、谷越隆司(たにこし・りゅうじ)さん(27)の乗用車が出合い頭に衝突した。永桶さんと助手席の妻文恵さん(44)、後部座席の長女恵(めぐみ)さん(17)=道立砂川高3年=が胸や頭などを強く打って死亡し、次女光(ひかり)さん(12)=市立歌志内中1年=が重体。
現場の北西約800メートルの路上では、永桶さんの長男昇太さん(16)=砂川高1年=が血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認された。道警砂川署は昇太さんが車から投げ出された後、別の車に引きずられたとみて、ひき逃げ事件として捜査。出頭した男性を事情聴取している。乗用車には谷越さんのほかに、23歳と26歳の男性も乗っていて3人ともけがをしたが、命に別条はないという。
同署によると、現場は片側2車線の直線道路で、信号がある市道との交差点。乗用車が国道を北上し、永桶さんの軽ワゴン車は定員(4人)をオーバーし、市道を西から東へ向かっていた。永桶さんは、歌志内市内に住む母親宅に遊びに行っていた子供を迎えに行った帰りだった。
一方、衝突事故現場から昇太さんが見つかった場所まで約1.5キロにわたって血痕とみられる跡が路面に残っていた。引きずったとみられる乗用車を運転していた男性が7日午前、同署に出頭。乗用車は一部が破損しており、裏付け捜査をしている。
現場はJR函館線砂川駅の北約3キロで、工場や倉庫などが建ち並ぶ地域。現場近くの中央分離帯にある街路灯はなぎ倒され、乗用車は前部が大破して炎上、軽ワゴン車は右前部が大きく破損した。この事故で国道12号は約500メートルが約8時間にわたり全面通行止めとなった。【袴田貴行、日下部元美、安達恒太郎】
※