ページ

こみりゅういち-古味竜一




こみりゅういち-古味竜一
  • 古味竜一(26)容疑者
  • 北海道砂川市
  • 北海道警

  1. 被害者長男(死亡)を車で引きずって死亡させた加害者だ。無謀な馬鹿。前科も半端ではないだろう。逮捕歴はなくても余罪たっぷり。
  2. 北海道自慢の一直線の道路ですか。馬鹿者共がカーレースに使っていることは有名らしい。ということは警察は放置していたということだろう。防犯カメラも車線上においてないみたいだ。これは警察の犯罪と考えても不思議ではない。
  3. この男は日頃から暴走族で近所は勿論のこと世間様にも迷惑を掛けている存在だった。警察にも通報ぐらい来ていただろう。日頃からマークしていただろう。何時、事件や事故を起こしても不思議ではない。それを放置していたのも警察の犯罪の一部かも知れない。
  4. 蛇行運転は人を振り払う目的だから殺人罪適用が妥当。
  5. この暴走族グループ全体を洗って全員を社会から追放していいのではないか。余罪多数だろう。道警はしっかりやってくれたまえ。
 -
  1. 裁判員裁判が始まった。言い逃れが出来ない状況でもまだ罪状否認をしているらしい。更なる懲罰的な重罪が必要ではないか。
  2. こいつら5人の仲間の悪事だった。全員の名前を明らかにすべきだ。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150609/k10010108151000.html

家族4人死亡 長男ひき逃げの疑いで男逮捕

6月9日 14時20分

北海道砂川市の交差点で、軽ワゴン車が乗用車に衝突されるなどして家族4人が死亡した事故で、警察は乗用車と一緒に走行していたとみられる車が、衝突事故のあと軽ワゴン車の外に投げ出された長男をおよそ1.5キロ引きずって走り去ったとして、この車を運転していた26歳の男をひき逃げの疑いで逮捕しました。
今月6日の夜、北海道砂川市の国道12号線の交差点で、軽ワゴン車が乗用車に衝突され、軽ワゴン車に乗っていた歌志内市の会社員、永桶弘一さん(44)と妻の文恵さん(44)長女の恵さん(17)が死亡しました。
また、現場から離れた路上で長男の昇太さん(16)が死亡しているのが見つかりました。
警察は事故の前から乗用車と一緒に走行していたとみられる車が、軽ワゴン車の外に投げ出された長男を現場からおよそ1.5キロ引きずって走り去ったとみて捜査を進めていました。
その結果、上砂川町に住む古味竜一容疑者(26)がこの車を運転し、ひき逃げした疑いが強まったとして逮捕しました。
これまでの調べで、古味容疑者は軽ワゴン車に衝突した乗用車の運転手らと知り合いだったということで、警察はひき逃げの状況とともに衝突事故の詳しいいきさつについて捜査しています。