ページ

おおかめなおと-大亀直人


おおかめなおと-大亀直人
  1. 青臭い顔をしたまだ23歳の馬鹿者が何をやっているんだか。親兄弟は普通の人なら嘆くだろう。詐欺事件の下っ端では既に負け組だな。

.

 ※

http://www.sankei.com/affairs/news/170820/afr1708200007-n1.html

2017.8.20 16:18更新

巡査部長が遭遇した事件現場…警視庁北沢署員が“未然防止”のファインプレー

 振り込め詐欺の「受け子」とみられる男の現金受け渡し現場に遭遇した警視庁北沢署員が、男を住居侵入の現行犯で逮捕していたことが20日、分かった。同署は20日、詐欺容疑で男を再逮捕した。

 再逮捕されたのは、住所不定、自称・飲食店従業員の大亀直人容疑者(23)=住居侵入の現行犯で逮捕、処分保留で釈放=。調べに対し、「おばあちゃん(被害者)から紙袋は受け取ったが、だましたことは知らない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は8日、氏名不詳の男らと共謀し、川崎市の女性(74)宅に次男を装って数回電話して「投資をやって失敗した」「損失を出した責任があるので、300万円を貸してもらえないか」などと嘘を言って女性から300万円をだまし取ったとしている。

 振り込め詐欺の現金受け渡しと気づいた署員は地域課に所属する50代の巡査部長。宿直勤務明けで帰宅途中、女性宅近くを通りかかり、大亀容疑者と女性とのやりとりを聞いて、振り込め詐欺ではないかと疑い、声をかけた。大亀容疑者はその際、現金300万円の入った紙袋を落として逃走した。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。