ページ

かわさきたつや-川崎竜弥

/

かわさきたつや-川崎竜弥
  1. 出町さん殺害の容疑で逮捕か。
  2. 別の殺人事件との関連についても疑いが持たれている。
  3. 須藤さん殺害との関係も疑う。



http://www.news24.jp/articles/2016/09/22/07341704.html

浜名湖切断遺体 逮捕…別の事件にも関連?

2016年9月22日 18:30

 7月、静岡・浜松市の浜名湖でバラバラに切断された男性の遺体が見つかった事件が急展開を迎えた。警察は22日午後、33歳の知人の男を殺人などの疑いで逮捕した。


■逮捕されたのは、浜松市に住む無職の川崎竜弥容疑者(33)。静岡・磐田市内に川崎容疑者が借りているアパートで、北海道・美唄市出身の職業不詳・出町優人さん(32)の腹部を刃物で刺すなどして殺害し、遺体を切断して浜名湖周辺に遺棄した疑いがもたれている。

■事件発覚の発端は、7月、警察に入った「右脚を発見した」という1本の通報だった。その後、約3キロの範囲で左脚、胴体、頭部が相次いで発見された。DNA鑑定の結果、遺体は出町さんと判明した。

■川崎容疑者と出町さんは、数年前から知人関係だったという。事件前、出町さんが川崎容疑者の自宅マンションを訪れていたことがわかっている。さらに、川崎容疑者の実家で押収された車からは、出町さんのDNA型と一致する血痕が見つかったという。

■一方、川崎容疑者の周辺では、別の事件も発生している。8月、浜名湖から見つかった出町さんとは別の人のろっ骨は、鑑定の結果、浜松市に住む須藤敦司さん(63)のものと判明した。警察は須藤さんが殺害・遺棄されたと断定し、捜査本部を設置していた。

■実は、須藤さんは川崎容疑者の元同僚。須藤さんの親族は6月に、警察へ行方不明の届け出をしていた。

■川崎容疑者は、須藤さんの口座から現金を盗むなどした罪ですでに逮捕・起訴されている。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。