ページ

わたなべまさゆき-渡部政行


わたなべまさゆき-渡部政行
  1. ニュースのビデオを見ていると日本の警察はダメだなと思う。警官が銃を構えているのを無視して、パトカーに乗って出ていくのを阻止できないのだから。警告して威嚇発砲。効果が無ければ次に足元に発砲して負傷させる。あのままパトカーで自暴自棄の逃亡を始めたら一般市民が犠牲になりかねない。へなちょこ警察は解雇すべきだろう。


2015.11.30 19:30

市役所の保険年金課に放火 ナイフ男を逮捕 パトカー奪って一時逃走 東京・稲城市

(1/2ページ)

事件があった東京都稲城市役所の玄関前を調べる捜査員=30日午後3時48分
 30日午後1時55分ごろ、東京都稲城市の稲城市役所で、「男が原付きバイクで乗り付け、机の上に油をまいて火をつけた」と110番通報があった。男は駆けつけた警視庁多摩中央署のパトカーを奪って逃走を図ったが、別のパトカーに衝突し、取り押さえられた。男はサバイバルナイフを所持しており、同署が現住建造物等放火や建造物侵入、銃刀法違反などの現行犯で逮捕した。

 同署によると、男は稲城市坂浜の職業不詳、渡部政行(わたなべまさゆき)容疑者(47)。調べに黙秘しているという。

 渡部容疑者は当時、バイクに乗ったまま、市役所入り口から建物内に侵入。1階の保険年金課のカウンター付近で、タンクに入った灯油のような液体をまいてライターで火をつけた。市役所の天井や壁など約2平方メートルが焼けたほか、渡部容疑者のバイクも焼損した。市役所職員の1人が煙を吸うなどして軽傷だという。


(2/2ページ)

渡部容疑者は火を付けた後、パトカーを奪って数メートルほど逃走したところで、止まっていた別のパトカーと衝突した。渡部容疑者もナイフで自らの鼻を切っており、10日間の軽傷。

 20代の女性職員は「(渡部容疑者は)職員の名前を叫んでいて、その人を探しているようだった。まさか本当に火をつけるとは思わなかった」とおびえた様子で話した。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿

memo:

(1)出典~ソースを必ず明確にしてください。
(2)ソースはニュースを優先します。